2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月ガチャの前に謎の絆英雄戦ガチャ!そしてまさかの……

よくわからんガチャを1周だけ引く。すると ギャー 今さらプリシラの★5~(´・ω・`)ここで選択肢が2つ与えられた。 A.★4+3を★5に混ぜる(=★5) B.★5を★4+3に混ぜる(=★4+4) これはBだろう……な(´・ω・`) 知らない人のためにおさらいすると、能力だけ見…

大きな動きは無し

連戦中なので、スタミナは基本全部連戦に割くべきである。ガチャについては8%ガチャと正月ガチャがあるが、まぁ正月ガチャは1周で十分か。 8%ガチャも過半数持っているなら引く意義は薄そう。しかし?じゃあオーブをため込んでこの先どーするという感もある…

伝承英雄ガチャ開始!8%に翻弄されるはずが……

1周目で(無料+オーブ15個)でもう終了。 これじゃオーブ余りまくりなのだが、すぐに正月超英雄も始まるらしい。じゃそっちが本番か? なお★5がまだまだ少ない人(連戦で7戦こなすのが難しい)は8%のこっちを多く回した方がいいだろう。毎回書いているがヤメ…

ミッション:アルフォンスでナバールを倒す

これはもう「簡単」ってレベル。アルが★5でも全然困らない。例によってドニの奥義は外しておこう。なんか無駄っぽい動きがチラチラあるのが気になったがクリア出来れば良いんです。 www.youtube.com

ミッション:ナバールでナバールを倒す

動画で特に問題なしだがドニで削ってナバールでトドメなのでドニが強すぎると失敗する。奥義は外しておこう。僧侶はリバースが使えるなら誰でも良い。下手したらリバースじゃなくても良い。 奥義タイミングがずれてナバールで僧侶をワンパンできなくても死な…

どうやらこれをゴッドフェス扱いにしたいらしい

第2回伝承ガチャが始まるようで、確率は書いてないが恐らく8%だろう。 というわけでこれから月末付近に定例開催しそうである。Web上では青は引く必要薄いとあるが0円プレイの場合は基本全部引き★5引くまでのセットが宿命である。

漆黒さまさま!ナバールインファナルをクリアだ

注意 漆黒さんの救援を他のスキルにしている場合は救援に戻すこと www.youtube.com動画を見ながらプレイするのではなく、1回通して見ることをオヌヌメしたい。クライネとハロルドを瀕死にして漆黒さんの救援を使うのが前提になるのでムキムキにしていると色…

連戦ガチャを引く!!

連日ケーキ配りで12時間オーバーの拘束をされている自身であるが、やっと明日は10時間程度になりそうだ。そして明日から連戦開始である。というわけで連戦ガチャうーん……。というか報酬仮面マルスなんだよなあ(´・ω・`)未だにマークス・カミュの復刻ない…

何のピックアップか忘れたガチャ

日付も飛んでるし、何のピックアップの結果かも忘れたがとりあえずひどい結果である。特に糸目僧侶がいらん。

即籠城すれば簡単!!最も美しい四人 名前ろくもじ ルナティック

これも個体差がかなり違っていてもセーフ。 ただ、 ツバキに奥義(ダメージ系なら何でも良い)をつけておくと時間短縮 ツバキに「近距離防御」をつけるとより安定 www.youtube.com これで勝ち確定、ただしゼフィールに全距離反撃があるのでツバキ以外はちょ…

すげえ、豪腕のエルフィ しんごろいど ルナティックをクリアだ

敵が異様に強くて動画はALL★3なので、ALL★4だとしても動きは大差ないと思われる。なので★4をお勧めするのだが、 さらに女ルフレには攻撃の聖印をつけるのを強く勧める。これで時間が大幅短縮になる。当然操作ミスをする確率も減る。 www.youtube.com 動画はM…

GREAT!! ターナ & アメリア インファナルをALL★4でクリアだ

www.youtube.com 注1:個体値でツバキの魔防が苦手の場合、聖印かHPをつけたい 注2:踊り子の攻撃が苦手の場合、激化とか斧殺しをつけたい ウルスラをどうしても★5にしたくなかったので、それ以外の動画を探していたら実にグレイトな動画があった。手持ちは…

クリスマスガチャ、3周目でアレがキター

1周目 2周目 そして(゜Д゜) よりにもよっって一番やべー奴キター(゜Д゜)ー!! なんか変にヒキ強くて申し訳ありません(´・ω・`)

明日からクリスマスガチャ

ギャー今日更新してなかった。 というわけで明日からクリスマスガチャである。 これは★5出るまでツッパしても良いと思うところである。お正月はまた何かしらの石配りをするだろうと見込んでいる。 短文ご容赦。仕事がね……。

こんなに難しかったっけ?10-4ルナティックミッションをクリアせよ!!

ミッション:緑属性を入れて4人生存 なんとなくプレイしようとするとクリアは出来るが誰かかんか脂肪するので苦戦するMAPである。というわけでこの動画であるが、ナバールさんを持ってない人も多いかもしれない。「じゃあ剣歩行なら誰でも良いんだろ」と言い…

これは上手い!ターナ&アメリア ルナティック

いつも通りこの人の動画であるが、今回は再現性ばっちり。手持ちの踊り子とツバキはかなり改造されているのだが心配なかった。感想としてはナーシェンさんも少し改造しておくと手順が減る。(減ったところで時間的には大差ないが、まぁ操作ミスの危険は減り…

ターナ&アメリア戦ガチャを引く!

そろそろクリスマスをやっても良いと思うのだが、まだ来ないということは18~19日スタートか?とりあえず今回も1周。なんかちょっと変わった5人が出てきたな……なお★4でまだ引いていないのはルカのみとなった。

第2部2-3 ルナティックミッション

条件:斧を入れて全員生存 この動画がなんだかビミョーでちょっとでもレアや個体値が変わると詰むようである。 www.youtube.com そもそもツバキを入れる理由があまりなく、一番良いのは剣殺しをつけた赤剣。これがいると格段に楽。アイクが最良だが継承した…

全員歩行でベルクト戦クリア

ハロルド★3の準備が難しく、手持ちの★4では再現しなかった。なのでこれをベースにガチンコテイストである。 www.youtube.com かなりつおい緑魔じゃないとベルクトを倒せない。マリクじゃ全然無理。で、すぐ弓騎馬がやってくるので大火力の赤剣ですぐつぶした…

ベルクトミッション ベルクトでベルクトを撃破

www.youtube.com踊り子をムキムキに限界突破させていたのだが同じ動きをした。というかした方が若干短縮になるし、個体差があっても吸収できるのでオヌヌメかな。あとウルスラも防御の聖印あった方がいいかも。HP1は心臓に悪いよ(´・ω・`)

ベルクトミッション シャロンでベルクトを撃破

www.youtube.comシャロンが★5だったが、この動画と全く同じになった。 ★5なら攻撃の聖印もいらないのでヒヤヒヤするシーンも減るだろう。はい証拠画像。

相変わらず書くことないのでSP上位陣

ベルクトミッションはもちっとまたれい。やはり全距離攻撃・連戦強化対象キャラが上に行きやすいようだ。

書くことないので漫画紹介

汚物は消毒です(1) タイトルはいかついが、単純な掃除漫画である(1巻の時点では)意外と知らない内容が多く、特にキーボードの清掃は「分解するのが最高」とアタマでわかっていてはいてもこの漫画の方法のほうがお手頃で効果も高いと思った。絵も悪くな…

1日でオーブ27個!!プレイから遠のいていてもこれはGETせよ!!

Google Playベストアプリと詫び石・ログインボーナスでたった1日でオーブ27個(2000円以上)という亜空間である。これは死んでもとっておけという感じで、プレイから遠のいている人でもとりあえずもらっていいのではないか。まだ取ってない人はすぐに端末に…

錬成対象武器持ちガチャ!1周だけ引くぞ!

はい(いきなりボルテージ下がる) いい加減★4落ちキャラを増やして欲しいんだが……。

明日からベルクト復刻……ストーリーやらミッションを進めろと

特にけつかっちんなイベントはないので日付の短いミッションから消化するのがいいだろう。 ところでドーガ★4+7がつおいので意気揚々と修練10に連れて行ったら見事にボコボコにされた。全距離反撃がない上に移動1なので明らかに漆黒さんより下である。という…

ミシェイルインファナル!変化したがクリア!

この通りにならなかったが参考動画。多分変化した人は自身と同じになるので以下のテクストを参照。もちろんスキルや聖印は動画に近づけておくこと。 www.youtube.com 変化した場合 恐らく青槍のペガサスが下に向かっているはずである。 以下画像がなくて申し…

連戦終了迫る!5万位には入っておきたい

現在、105802点で29407位 さすがにここまで稼げとは言わないが、ちょっとのスタミナで羽根1000変わるなら5万位以内目指したいところである。 10万位以内なら99999行けば自動的に達成だろう。投票大戦は明日からなので注意されたい。

愛が溢れる投票大戦ガチャBブロックを引くぞ!!

ギャー なんかすいません。 変なところでヒキ強発揮するね……。

愛が溢れる投票大戦ガチャAブロックを引くぞ!

はい、終わり。 いやいや。これで終わってはいけない。とりあえずこのペースなら★4+10一番のりはドーガになりそうである。したところで特に使い道ないんだけど(ギャフン) あとジェイガンの点数がヤケに低かったが奮迅2までとりあえず移植するのに十分使え…