2015-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(日)の成果

misc.12/28 にわとりの日なので数年ぶりにケンタッキー。うむ、やはり大してうまくない。 misc.12/29 天気が悪いのでアートホテルズに入浴に行ってって終わり。なんか2000円以上するのがクーポンで600円だった。簡易的なジムまであって驚いたのである。 misc…

12月27日(日)の成果

misc.1 丸大豆を煮て、黒豆をゆでて、幸楽苑で餃子のタダ券を使ってもう21時である。煮物をするときは一度冷やすのが効果的だが、豆を煮るのにも良いようだ。本来なら一晩かけて~とかになるのだろうが数時間で完成した。 misc.2 使う頻度が激減していたME17…

コインダンジョンのECOコラボ

石の回収お忘れなく。

12月26日(土)の戦略

miscellaneous 旭川に帰省するので準備。と言っても持ち物は母親に譲渡するME176CとかKYY23と充電器周りくらいしかないが。 MOMO9からSO-03Dを買ったあたりで持ち物が激減したのは本当にありがたい。漫画やオフラインゲームを入れておけば移動中も絶対にヒマ…

意外な組み合わせが妙……サンタクロース超地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第440回

サタン山本とむらいがgdgdやってるうちにクリアしてしまった。スクショをとる暇もなかったのである。火PTにすれば相当簡単。例によってサブは火の神なら誰でも良い。 1階 リットたくさん 火を4個消せば終わり。欠損してるなら副属性でも倒せるだろう 2階 キ…

とりあえず……サンタクロース地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第439.5回

地獄級は何ら問題なし。串団子の時にあまりに火ドロップ少ないと危険か。

12月25日(金)の実践

miscellaneous ここ数ヶ月さんざん実験した結果として、冷凍の揚げ物をからっとさせるには 電子レンジで2分~3分加熱 オーブンの適当なメニューで焼く(トーストメニューやピザメニューなど) これでほぼ大丈夫である。ということから考えると一人暮らしの理…

12月25日(金)の戦略

miscellaneous (c)カラー 2015年ももう終わるのだが結局この人(?)が箱根に来ることはなかった。一方リアルを見ると相変わらずいすいす団が好き勝手やっており「人間の敵は人間だった」といういつものオチである。 パズドラ サンタクロース降臨。わざわざ…

12月24日(木)の戦略

Breaking 古館報道ステーション降板 古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ 来年3月いっぱいで (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 契約切れとのことだが12年もしていたのかとかなりびっくり。久米宏が18年だからまあ十分というか特段短いとは言われ…

0円PTでタケミナカタ降臨……ネタPTっぽくなってしまった:B組のAndroid版パズドラ報告第439回

「タケミナカタといえばブリ」というのはむらいの影響も多少あるような気がするが、潜った後で「これ、ジークの方がいいじゃん、なんでブリで行った?」 と後悔したのである。読者の方はブリとジークを入れ替えて行ってもらいたい。体力PTでソニアの回復倍率…

木PTの弱点を克服すれば……ヘラ・イース降臨!:B組のAndroid版パズドラ報告第438回

かつてはやたら難しい難しい言われたヘラ・イースであるが、クリアしているPTを見るとガチャ限だらけかあえて五右衛門PTとか正攻法と呼べそうなPTをなかなか見ないものであった。 なぜ木PTがあまり使われないのかというと1階で木バインドが飛んでくるからで…

たまには水PTも使おう……0円PTで大泥棒参上:B組のAndroid版パズドラ報告第437回

どうも今回のが地獄級だったっぽいが超地獄も同じである。以前に書いたのと同じPTだがブリと青ソニアが究極している。というか青ソニアの見た目が違いすぎて最初わからなかった。今回はガチャ限無しの0円PTだ。 五右衛門は0パンするので威嚇はミツキに使う …

ガチャ限はLFのみヘラ降臨地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第436回

パズドラを始めた人が1番か2番目に訪れるヘラ降臨、当初はセイレーン回復+45・おでんで30分かけてクリアしたものであるが、相次ぐインフレでフツーに寄せ集めのPTで攻略可能。 往年のアルテミス・フレイヤだが、もちろんヘルメス・イズイズ等でもかまわない…

JR北海道平成28年3月ダイヤ改正がめまぐるしい

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/151218-3.pdf ↑全文はこちらを見て欲しい JR北海道が12月18日に発表したダイヤ改正の説明だがメディアで触れてない箇所でかなりの数があって驚いた。 全文は上を見れば書いてあるので忙しい人向けに概要をぱっぱと書…

マクドナルドオーロラタウン

椅子が大幅に変わり、カウンター席は足が地面につくようになった。パーティションもなくなり、フードコートみたいになった。

12月18日(金)の成果

miscellaneous (画像はITmedia) 2015年12月20日から札幌市電が環状になるが30億円かかったという。 30億円?そして1日の見込みが+600人だという。 電卓 えーと、どんなに楽観で電卓打っても30億を取り戻すのに100年かかるんだけど……どういうこと? パズドラ…

12月18日(金)の戦略

miscellaneous Amazonで「コン」ベクションオーブンを検索しようとしたらサジェストで「コン」ドームが出てきたので「はー、リア充乙」とか思いながら冷やかしで開くと、 レビューが大喜利会場であった 「オナホの健康を思って買いました」 「一年たっても一…

未だ安定しない……フレンド芝ドラゴンで金曜超地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第435.5回

クリア確率は70%以上はあるが負ける可能性が全然ある。 1階 火を1列。なければツバキをつかってとにかくドロップを消しまくる 2階 あと1までねばってエキドナがたまったらラーのスキルで殺害 3階 開幕エキドナを使いてまドラベビーからひたすら殴り倒す ボス…

【パズドラ】楽ちんフレンド芝ドラゴン……木曜超地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第435回

「芝ドラゴンがいれば闘技場以外は全部行ける」とはいうもののプレーヤー全員が持っているかってそりゃ30万ポイントなんてそうそうたまっている人はいないだろう。自身もやっと16万ポイントになったところだ。というわけでフレンドだけ芝ドラゴンで木曜超地…

12月17日(木)の実践

miscellaneous 「今日の料理ビギナーズって実際どんなもんなんだ?」 とチラ見すると、 サンプル1 エビフライ サンプル2 エビ入りオムライス サンプル3 エビグラタン ずいぶんエビ好きだな(←エビ食えない) 幸いその次がフライドチキン/唐揚げだったので助…

12月17日(木)の戦略

miscellaneous 実家で「レギュラーコーヒーをもらうけどミルがない」というので散々調べて電動ミルの売れ筋を注文した。MJ-518の方がランキングは上なのだが、MJ-516の方が安く、違いはなんと色だけ。そりゃ安い方にするに決まっている。 Melitta(メリタ) セ…

Viberの無料通話で色々電話しようVol.0「新函館北斗駅」

SHL22の時には使い物にならなかったViberであるが、KYY23では問題なく使えるのでせっかくだから色々電話をすることにする。 第0段はナゾの名称「新函館北斗駅」だ。 というわけで函館市に電話。 函館市「JR北海道が決定したことですので……」なんと意外にドラ…

【パズドラ】今なら楽ちん!往年PTで攻略だ……張飛参上!地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第434回

(2015/12/16現在コインダンジョンで購入可能) 体力・攻撃限定なので以前はかなりPTが選びにくかったが、今は3タイプ所持のキャラも多く、副タイプでも良いのでかなり選び放題である。 というわけで強そうな人たちを選んだが正直サブはリーダースキルさえか…

12月15日(水)の実践

miscellaneous 1 フィリップスがノンフライヤーを2万円で出したとき「熱風出すだけでしょ?すぐ半額になるだろ」なんて思っていたら半額どころじゃすまなかった。 IZUMI 【油を使わず揚げ物OK 食パン2枚焼き】 コンベクションオーブントースター ブラック CA…

12月15日(火)の戦略

miscellaneous 守秘義務なので詳細は書けないが前任者の仕事が雑すぎて今回の案件がマイナスからのスタートとなっている。 濁して書くしかないが、なんというか、デザイン会社が割れ物で仕事していたのでそれをアンインストールからやっているようなモノだと…

12月14日(月)の戦略

miscellaneous せっかく札幌にいるんだから「ポケモンセンター」に行こうと思う。「ポケとる」のおかげでやっとポケモンの種類が少しわかるようになってきた。 なお元旦にヤミラミピカチュウが来るようだがスゲー見たい。 ポケとる メガクチートに勝てないの…

【パズドラ】慎重に行けば大丈夫……クリスマスダンジョン超祝福:B組のAndroid版パズドラ報告第433回

怖いのはダブリットとボスの99%ダメージくらい。なのでダブリット対策に毒を積んだ。ボス戦でスキルの使い方を間違えてgdgdになったがそれでも発狂ダメージが少ないのでよほどハートが枯渇しない限りは問題なし。光ドロップが多いのでなかなかダメージが稼げ…

12月13日(日)の戦略

miscellaneous ザ・ビッグ5%引き。 妖怪ウォッチぷにぷに ステージ70まで来たが70秒制限が難しい。単純にレベル上げるしかないようだ。 ポケとる ゴースが全然GETできない。どころかクリア自体5割くらいしか出来ない。なんだこれ。

牛バラ大根

近所でしお生茶が20円だった。まずくてさすが20円という感じである。というかキリンの製品って安売り遭遇率やたら高いのだが大丈夫かこの会社?別格も予想通り失敗だろ?

12月11日(木)の成果

miscellaneous スジだらけのグラム51円牛肉・しいたけ・白菜・長ネギですき焼き。しかし全然足りないのでうどんを一玉入れてしまった。豆腐買えば良かったのか。でもビッグで29円豆腐になれていると80円とかで買う気にはとてもなれない。 Ingress 近所メンテ…