2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、食い物が激安になった年

9月にOrigami Payが毎日ローソンコーヒー無料を開始し、気がついたらガッチャモールでのセイコーマート当選確率がとんでもないことになっていて直近では当選確率45%こえていると思う。 ついでにTPPがスタートしたので食べ物が猛烈に下がりそうな様相である。…

何十年かぶりに38℃の熱

参った参った。ところでこの娘めちゃくちゃつおいね。

1回目の限界突破だけボーナス

1回目の限界突破だけボーナス、しかも苦手分野がある場合はそこから埋めるという仕様で最初意味がわからなかったのだが、 どうもライトユーザーが2連続クソ個体の★5を引いた場合を想定しているのだなと認識した。 HP↑攻撃↓とか HP↑速さ↓とか連続で引いたら …

ヘクトル&マシュー 絆英雄戦、4つ同時クリア

www.youtube.com個体値が全然違っていても問題なし。伝承ガチャで忙しく(選別・育成で)なるだろうからさっさと終わらせよう。

セイコーマートでLINE Payスタート、もちろんキャンペーン適用

これわかっている人はわかっているが一応解説すると、20%はLINE Pay自体のキャンペーンなのでセイコーマートと関係ない。 ビックカメラやツルハ、ローソンファミマでの20%と同じだから例えばビックカメラで既に25000円買ってた人は0%である。 しかし、ここに…

スーツ氏、とうとうゲーム実況に手を出すの巻

www.youtube.com 世界一周旅行のあたりで仕事も忙しくなってきたのであまり見なくなったのだが、気がつくと編集が外注になりゲーム実況まで手を出すらしい。スーツ氏はディープなゲーマーじゃないから身も蓋もない発言が飛び出るのが魅力である。特に人狼動…

ヨドバシ13%はホントにほとんど13%

マウス・キーボード・WiFi子機から文房具までホントにほとんどが13%である。ただしゲーム機やApple製品などのそもそも10%ですらないのは対象外なので注意だ。文房具が13%なのは割と強力な感じがするところである。

*緊急*OrigamiPay10%クーポン

マックスバリュで不穏なメールが来たのでレポ。 OrigamiPayでなんでも10%引きらしい。ただし2万円(2000円引き)まで。 今からインストールしても駄目そうだが、既に入れてる人はぜひ。

全員重装ライナスミッション

www.youtube.comドーガがなんのためにいるのかよくわからないが、とりあえず動画通りにした方が無難かもしれない。説明不要なくらい動画通りに終わる。

至便なライナスミッション

www.youtube.com毎日吉野家でOrigamiPayを使ったり、LINE Payでビックカメラ行ったりと予定がなくても予定が放り込まれる現代人は実に忙しいわけだが、時間節約のためにもこのあたりはさっさと終わらせたいところ。 なお全員★5でもまったく問題なしだった。…

LINEPayがビックカメラグループに対応

↑上記画像、嘘はついていない。 要するに現在実施している5000円までの20%バックにマイカラーによるバックがのっかるというだけの話である。これを「足し算」していいのかは若干怪しいがまあ嘘はついていない。少なくても61ヶ月以上受信料をせしめようとする…

マックが福袋を販売するようだが……

3000円でこれは釣り合うのか? ・マックフライポテト(S) 無料券 × 11枚・チキンマックナゲット 5ピース 無料券 × 3枚・シャカチキ 無料券 × 3枚・ホットアップルパイ 無料券 × 3枚 他にはカップ・カレンダー・トランプ・マグネット。なるほど自身はパスだ。

Origami Payで2019年2月からケンタッキー半額

現在吉野家が300円以上で190円引きの亜空間キャンペーン中だが、来年も2月にKFCが半額という結構なインパクトである。 しかし、何が半額なのか?というのは気になるところである。イモが半額になったところでしょーもないのである。自身の憶測ではランチセッ…

チケットで回し続けた英雄祭、回し続けるべきか?

明瞭な答えとしては「ラスト1周(7枚目のチケット)で★5を引いてたら終了」 なのは間違いないが、それ以外、8.5%以上の人は判断に迷うところだ。 1回も★5引けてない(確率11%?11.5%?)→ツッパすべき 確率10.0%以上→なるべくツッパすべき 確率8.5~9.5%→ま…

アイク&セネリオ絆英雄戦

www.youtube.com漆黒:切り返し3 踊り子:攻撃の大紋章(動画と違うがこれで十分) エイル:速さの鼓舞2 アイクに角に追い詰められたところから脱出するのがすごい。他の動画はなぜか上手くいかなかったりするのだがこの人はホント再現性高い。

本日からOrigami Pay吉野家190円引き

毎日同じことを書いて恐縮であるが、PayPayもWeb上であれだけ騒いでも「知らなかった」というブコメが平気であったりするのでしつこいくらいでも構わないかもしれないと思うところである。 これだけ強烈なディスカウントはメガマック190円以来ちょっと記憶に…

明日から折り紙Payで吉野家190円引き

大勝利おめでとう。あと2人は多すぎる気がするが。

LINE Payが大晦日まで無制限20%バック、上限は5000円

(25000円購入まで) PayPayは終了し、Origami Payが500円クーポンかと思ったら今度はこれである。本当毎日なんかかんかのキャンペーンで実に忙しい。 北海道民であればツルハがLINE Pay使えるのでツルハ全商品が20%引きとなるとこれは結構なインパクトであ…

アプリを入れたらOrigamiPay 500円クーポンがもらえるらしい

マネーフォワードのクーポンアプリ「tock pop」、「Origami Pay」決済で使える500円引きクーポンをプレゼント! | BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト PayPay早期終了…

チケット2枚目、オーブ15個で1周引ける強み

このサイトの読者なら昨日の英雄祭は2周だけ(無料+チケット1枚)引いてそのままポイしているはずであるがそれで正解である。深追いするのは最後のチケットのチケットを使った後のみだ。もう1個ガチャ始まったがこれはもう赤と緑だけ回してポイで良いだろう…

召喚チケットは英雄を1人呼ぶチケットではない

タイトルを見て「何言ってんだこいつ」と思う人と「確かに」と思う人がいそうだが、 結論から書くと召喚チケットは 「オーブ15個で英雄5人召喚できるチケット」 ととらえる方が有用である。なので常時オーブがカツカツな人はギャフンとなるわけだ。 以前「★1…

アプデ容量に注意

は?(真顔)

フェーちゃんねるまで20時間切るも10分という時間が謎

このエントリーの補足?蛇足であるが、 anond.hatelabo.jp ローソンにいても店内放送で声優が話し始めると誰かはわからなくても「あ、声優だ」と気づくのは何でだろうと思うところである。補足終わり。 で、フェーちゃんねるであるが10分間というのがまさに…

はなまるうどん麻婆あんかけ半額は明日まで

キサーマニュースでのクーポンであるはなまるの麻婆うどん半額は明日まで。値段は基本500円600円700円が250円300円350円になるのでかけ並の値段になる。自身は2回だけ行ったがもっと行けば良かったかなと思うところである。なお札幌駅地下のエスタ店(ビック…

ロマンシング サガ リ・ユニバースが推奨Snapdragon 650と言っている

なんとなくロマンシング サガ リ・ユニバースの説明文を見ていたら最後の方に 推奨環境:Snapdragon 650以上 と書いてあってなんとなく嬉しくなったのであるが、ふと見ると日本の端末で6xxというのをほとんど見なくなっていた。8xxか4xxばっかりでありお粗末…

やっと羽根を使うときが来た!大量7キャラ武器錬成

7人武器錬成 おかしな話であるが★5限キャラだと羽根を使う事がなく、じゃあ★4キャラに羽根を使うかってどうしても5限キャラに見劣りするイメージが強く結果無駄に羽根がたまり続けていたのだがやっと羽根を放出するときがきた。 新武器を移植をした★4+10なら…

Nice、セリス&ユリア ミッションいっぺん達成

www.youtube.comアルとシャロンは★5でもOK、フィヨルムに切り返しつけている人が多いと思うのでその場合は外すのをお忘れなく。気をつけるのはそのくらいで再現性は高い。さて今日からPayPay 20%バック開始であるが、関係者は気が気でないのではなかろうか。

フリーズルナティック

www.youtube.com他の動画でなぜか上手くいかない(フィヨルムが脂肪する)のだがこちらは個体値がちょこちょこ違っていてもクリアできた。 にしても誰もが思っている事だが3部/Ver3.0のハナシが出てこない。もっとも去年の年末年始はすることなさすぎてヒマ…

paypayで金券類は買えない

明日からいよいよ?paypayで何でもかんでも20%バック開始であるが、ブコメで「ファミマでAmazonギフト券25万円買う」とか浅はかな考えは最初からブロックされている感である。 となるとApple製品を買って即座に売り飛ばすのが正解だろうか? 自身は正直なん…

やはり調子が悪いWiFi、2.4GHzのせい?気温?

エレコム Wi-Fi 無線LAN 子機 433Mbps 11ac/n/a/g/b とりあえずがっつりアソシエイトを貼るが、まだWiFiの調子が悪い。良いときは良いのだが切れるときはやはり20秒くらいで切れてしまう。 その時はトラブルシューティングで直させるか、子機をUSBから引っこ…