2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20161130:ラス降臨!他

今日はずいぶん色々ある。本当は「ゆうや」で食べ放題の予定だったのだが見送った。 DeNAの自動運転発言について 別にツッコミが来ているわけではないが予防としてmentionすると、感覚としては「中国産」の食べ物に近い。なので「可能な限りは避けるが、どう…

GEOがOCNとUQのSIMを20161201から1円で販売

http://www.geonet.co.jp/geo_wp/wp-content/uploads/2016/11/2681-20161129-kakuyasushimu.pdf 無料期間+1ヶ月だけ使ってポイすればかなり得だぜ。2017年1月9日まで。それぞれ1人3枚までだそうだ。いらなくても買う価値あるかもしれませんな。(つーかおが…

緩慢で怠惰なGoogleガラクタ検索

「WELQがやられたようだな」「フフフ奴は最弱……」の検証のためほんの一瞬検索エンジンをBingから戻したのだが、 相変わらず酷い検索結果である。まあここは事情を知らない一般ピーポーを想定してクリックしよう。 一般ピーポーも呆れる惨状である。しかも検…

ほぼ全機種の電子レンジの開け閉めをした話(2016年11月)

未だに電子レンジを探す日々の自身であるが、思った以上に決まらないのでもう1回ビックカメラ(ビッ「グ」ではない、びっくりカメラだから)でドアの開け閉めをしてきたのである。 店頭で加熱なんかできるわけないからドアの開け閉めくらいしか選びようがな…

Xiaomi Mi 5cが12月6日発表とのrumor

ソース↓ Xiaomi Mi 5C to launch on December 6, will be more affordable than Mi 5 : News, News - India Today Xiaomi初のCPU搭載で周波数が2.0GHz、メモリが3GB、ストレージが64GB、筐体はフルメタルではなくメタルフレームにプラスチック、5.2インチと5…

20161129:はいはい。みなさん。落ち着いて。

コメント欄でIDを晒すという迂闊な様相がチラホラしているのが胸熱であるが、ニュースが枯渇しているところにこの逮捕はそりゃメディアのVoltageも最高潮である。また田代まさし氏が登場しそうだ。 検索エンジンを順次Bingにしている 検索汚染がひどすぎるGo…

20161128:オーブンレンジの選び方・隙間産業

宣言 以前から迷っていたのだが、WELQ騒動で決断がついた。将来リリースされる、 スマホ版ファイアーエムブレムはしない。 元々「DeNAとサイバーエージェントのゲームはしない」というのが方針だったので任天堂と組んだ時は目の前が真っ暗になったものだが、…

WELQだけじゃないDeNAのパクリアフィサイト

「引用」 というのは記事の50%未満じゃなければならないというのはわりとあちこちで見かける文言であるが、どうやら「複数サイトから引用すれば50%こえない」というリクツがDeNAの中であるようである。 知っててやっているなら絶対上の主張をするはずだし、…

20161127:デフレ食めぐり

昨日餃子のタダ券で大満足した自身は本日ワッパーJr。そういえば鳥取にドン.キホーテが出来たが高知県はドンキがないそうだ。消耗消耗言っているヒマあったら誘致活動でもした方がいんじゃねと一瞬思ったところである。それとも「ドンキがあるから消耗」と…

予想的中

これで421円(餃子タダクーポン) もはや何も言うまい……フフフ……。

20161126:ワッパーJrクーポン復活・来るか?餃子タダ券

↑いつの間にかバーガーキングのクーポンにワッパーJrが復活していた。360→190円という47%引き。ビミョーに半額に届かない。 クーポンページはこちら。 COUPON|BURGER KING® そういえばあっちはビッグマック190円とか全くやらなくなったな……。 次、幸楽苑のク…

ステージ300、メガレックウザSクリア

サファリも全部GETしているので満を持してメガレックウザ。 1回コインが15000飛んでいくというガクブル仕様だがなんとか1発Sランク。 ところで今メインステージっていくつあるんだ?

20161125:まともになった日本GoogleのCM

ポルカドットスティングレイの「夢の中へ」が熱い。 日本のGoogleのCMと言えば「カンカンカンカ、ゴーエンパリー」を代表とするイラッとするCMばっかりだったのだが(1人で旅行するやつも意味不明だった)今回のは相当よくなったと思う。 となると人間都合が…

ドン.キホーテがカンタンPad3を発表、価格据置、クアッドコアでAndroid 6!

なんと明日(20161125)発売。CPUがクアッドコア(4コア)メモリ 1GB、解像度はHD、ストレージは8GBでmicro SDが32GBまで。OSは驚きのAndroid 6である。 モンストパズドラくらいならこれでもOKだと思うがハースストーンはキツいかもしれない。GPSは期待でき…

IIJがau SIMで余った容量を割引する新プラン開始、20161201から

幸楽苑でクーポンメールが復活した。恐らく今週末には復活最初の餃子タダ券が来るんじゃないだろうか? さて、IIJが面白いプランを開始する。 今まで余った容量は次の月に持ち越しが多くのMVNOで見かけたものだがこちらはもうダイレクトに割引である。 しか…

20161124:札幌ど真ん中で食べ放題が500円に(本当)

2016/12/19(月)まで 画像はぐるなび ゆうやで「じゃらんを見た」というとランチ食べ放題700円が500円に。これはすごい。なお、カレーやから揚げもあるぞ。(前に行ったとき) 2016/12/19までと期間もわりと長い。「このWeblogで見た」とかあまり言いふらさ…

20161123:水道凍結黄信号

北海道といえばやきそば弁当と思いがちだが、もはややきそば弁当すら高級品という様相である。そのevidenceがこれ。 さて、今日の最高気温 札幌 -4℃ 旭川 -6℃ 稚内 -7℃ 夕方からなのでもう今日の外出時には水道を止める必要がある。もう一度書くが上記は最高…

ニュースがないと言った瞬間に津波警報

これであさイチやらスッキリやらオヅラやら羽鳥やら全部差し替えですな。にしてもニュースがなくなって進次郎 VS 農協とか朴槿恵続報とかでお茶を濁していた人たちはボルテージ上がってそうだ。

20161122:ニュースがなくなった模様

自身は以前から「ニュースがないならないと言いましょう」と言ってきたが昨日のひるおびのトップが「メタボがなんたらかんたら」で「あ、ニュースなくなったね」と確信したのである。というわけでニュースを切断して明日からの極寒に備えたいところである。 …

FREETELが新機種・新プラン・在庫一掃など発表(2016年11月)

本日プラスワンマーケティングがなんだか色々発表しているので、色々眺めていくことにする。 Priori 4 2017年1月発売の5インチでAndroid 6.0。税抜14800円。CPUはお得意のMediaTek 6737のHD液晶でメモリ2GBとまあ「物足りないけど致命的ではない」というあた…

20161121:好きこそものの上手なれ

地獄絵図だった。 物々しいぞ。 さて、ブコメの発言補足であるがやはりどう考えても「モミー教育テレビが好き」と言って「視聴料」とか「社内」という単語はあり得ない。「協会はいつから会社になったのかな?」と説教モノである。 さて本題。昨日行ってきた…

20161120:人生初体験

今日は忙しい。 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード イヲンお客様感謝デー ツルハ5%引き ダイコクドラッグポイント10倍 ところで昨日「YTCのリサイクル屋行くー」と言っていたのだが、 「なんか髪長すぎるな」 と我慢できなくなって来たので急遽これを…

20161119:YTCのリサイクルショップって知ってる?

リユース品の販売|ヤマトホームコンビニエンス 近年のブコフがじり貧で家電の販売を初めてもじり貧が止まらないと話題になっているが、自身が見た限り値付けが絶望的にヘタクソなのでどうしようもない様相である。 実際、自身が今欲しいものは3DS、PS4、コ…

誰得連載:サバイバルフーズ02

97円だった。15袋買った。300gなので4.5kgである。しかし買うだけ買って裏面を見ると「失敗した」と思った。肉の分際でカーボが52gもあるのである。つまり「つなぎ」が異様に多いということだ。恐らくむね肉のパサパサをなんとかするためにつなぎを大量に使…

誰得連載:サバイバルフーズ01

20円だった。 (厳密には5個108円だが)とりあえず20個買ったのである。最初食べたときやけにクセがある(小さいドリトスみたいなものと思ってた)ので「うわ、これあと19個消費するのかよ」と思ったのだが、面白いもので何回か食べているうちに「結構いいな…

次のSnapdragonフラグシップは835、初の10nmプロセス

次のSnapdragonは830というのが大筋の見方であったがここに来てナゾの+5で835である。 プロセスはSnapdragon 821の14nmから10nmに、初のQuick Charge 4対応、性能が27%向上するのに電力は40%減とのこと。 初の搭載は三星電子のS8からになりそうな気配である。

20161118:ソシャゲ屋が自動運転で「企業ロンダリング」しようとするも他で畜生っぷりを発揮の巻

ブコメで書いた「コーヒーで便秘解消」というのはこれである。 welq.jp「あなた医者かなんかなの?」としか言い様がないのであるが、特に首をかしげるのが 「缶コーヒーを避け、インスタントよりも自分で信頼できる豆を使いドリップしたものが良い」 ??イ…

Amazon jpとYTCのどちらに問題があるのか

www.bengo4.comこれはもうYTCである(直球) ……SEO的にはもっと「記事を引き延ばした方が良い」らしいがこのサイトは読者1stなので結論からもってくるのである。 もっというとYTCの営業が悪いわけだが上層部がそれを強要したのなら上層部が一番悪いことにな…

セブンスリバース来た

ツルハでのんきに洗剤を買っていたらセブンスリバース開始の通知が。 うおー。さらに時間取られるのか……。ポケモンgoをログインボーナスだけに抑えるしかないな。 今週のハースストーンの酒場はヒロイック(上級者用)なので出番なし。

20161117:食べるって疲れるんだなあ

食べるだけ食べてちょっとヨドバシカメラを見て家に戻るとすぐ布団へ。そのまま11時間くらい寝てしまった。そしてこれからまた仕事。うーん時間ない。 パズドラ 今日の午後にゴッドフェス発表? ポケとる サファリがまだ埋まっていない。 ハースストーン ウ…