20161124:札幌ど真ん中で食べ放題が500円に(本当)

2016/12/19(月)まで

f:id:ninosan:20161124070540p:plain
画像はぐるなび

ゆうやで「じゃらんを見た」というとランチ食べ放題700円が500円に。これはすごい。
なお、カレーやから揚げもあるぞ。(前に行ったとき)

2016/12/19までと期間もわりと長い。「このWeblogで見た」とかあまり言いふらさないように。「個人サイトで紹介されたので中止」とかなったら悲しいからね!
え、「ゆうやって何?」だって?そのくらい検索しましょう。

札幌駅周辺をぐるぐる歩いた

ビックカメラ

電子レンジのドアの開け閉めを200回くらいしまくったが「やはり安物の質感は耐えがたい」という結論である。温まれば何でも良いと思うところであるがそれを越えて耐えがたいものがある。
ボールペンで芯だけを持って筆記しろ」と言われたらイヤだと思うのに近いのではないか。確かに芯だけでも書こうと思えば書けるものだが安物の電子レンジはそれに匹敵する感だ。だからこそ孤独のグルメであの電子レンジが信じられないのである。(砂町銀座のやつ)

読者もどこかで20分くらい使って全機種のドアの開け閉めをしてもらいたい。結構衝撃だと思う。あと何気に山善のドアの質が良い。

ソフマップ

客より店員の方が多い。だから自作コーナーなくすなと言ったのに。

OLD NAVY

まだ残っているの?(日本撤退が決定している)

無印良品

人をダメにするビーズクッションだが言うほどではない感じ。せめて2個買って薄着で乗っかればあるいは……というところか。あとスリッパが1800円だったか、本当やり過ぎとしか言い様がない。

ドン.キホーテ

高い。お菓子については北海市場行った方が良い。

マツキヨ

外国人がスカスカになって存在意義が怪しい感。どうすんだろ。

神戸物産

なんか店員が商品蹴っ飛ばしてたぞ?さすがという感じ。あとポンデケージョが復活してた。中国産枝豆を10袋くらい買ってる業者っぽい人いた。あれ店で出すのかあ……。(だから居酒屋イヤなんだよな)

大通の方のじゃんぱら

高い。ジジババしか騙せないと思うがそんなジジババならヨドバシカメラ行くわけで、つまりレゾンデートルがない。半年持たないだろう。(もしくは余程品揃え変えるか)

ブコフ

家電の品揃えがビミョーに増えていたが完全ゴミばっかり。9年落ちでホコリだらけのコーヒーメーカーなんか誰買うんだ。500円くらいならまだ考えても良いがしっかり1500円である。新品買うわボケ。漫画コーナーも人が減っていた。もはやアプリのお試しで膨大な量読めるんだからそりゃそうだ。

とらのあな

なんか2年ぶりくらいに10秒だけ寄ったがガラガラ。これもやっぱりアプリの影響か。冬コミ前というのもあるか。

なんて感じでフラフラしていたら5時間くらいたっていたのである。これだけさまよって買ったのは神戸物産レトルトカレーとお茶くらいである。リアル店舗オワコンを肌で感じる有様であった。