大創産業のシリコーンスプレーが神

定期的にWebで見かける話といえばKURE5-56を鍵に使うなという話であるが同時に出てくるのは「鍵にはドライファストルブを使え」という話である。
というわけでAmazonで2000円の帳尻を合わせるためにドライファストルブを注文しようとしたら800円とかするのでえ!?となったのである。そう思っていたら大創産業が110円で似たようなものをだしているらしい。

というわけで引き出しがキーキー言い出すのが気になっていたのでさすがに110円ならドブに捨てても良いべってことで買った。結論から言うと神だった。
怖くて鍵には使っていないがキーキー言っている引き出し、電子レンジのドアのヒンジ(?)などにブシュブシュやって数回開け閉めすればあっという間に解決である。

110円でこれならQOLばっちりだ。ついでに引き出しのレールのホコリも気になって絶対に拭き取るので気分も良い。運動不足解消にもなっている気がする。
ただ、余計なお世話であるが食べ物が入っている引き出しならさすがに一旦食べ物を退避してからブシュブシュしたほうが良いだろう。あと念のため使用時にはマスクくらいした方が良いかもしれない。

というわけでこのエントリーを見たら即座に大創産業に走って買う価値はあるといえる。今まで中規模店を2店見てどちらもあったので入手はそんなに難しくないと思う。