2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年末特集2:その他

今週のお題「私の年末年始」 皆様良いお年をお迎えください。 重要なことを先に書いたところで本題。それにしてもSO-03Dのおかげで年末で退屈ということは一切なかった。その代わりイベント消化に必死で全く年末年始という実感がわかないが。 クラクラである…

B組のAndroid版パズドラ報告:第191回『初+297のナゾ』

看板娘がついに+297を迎えた。年内に終わったというのは感慨深い。今後については計画通りメルエム中心になると思う、ただし回復娘の究極次第では変更するかもしれないし、ゴーレムも究極があるんだったか?まだ余談を許さない感じである。あとこれを機会に…

B組のAndroid版パズドラ報告:第190回『闇の422でウルズリベンジのナゾ』

惜しい!!!まさかここまで回復作業に追い回されるとは思わなかった。道中も含めてずっとハートを消しているうちに敵が倒れるという感じになるので別の意味でタイトであった。ただ、ハートマネジメントさえできればブレが非常に少ない。印象としては闇ノエ…

2013年末特集1:チェインクロニクル

文章だけ書いていると「こいつは本当にゲームをしているのか?」と思われかねないので証拠を貼る。年末特集第1回はチェインクロニクルだ。 画像はマミルトンのパーティーをパクったものでこれで力の塔―研究成果(AP6)を完全ノータッチでクリア可能である。…

GL01P with BIC SIM接続メモ

本日、子機とGL01PとBIC SIMすべてが届き、PCで接続が完了したので手順を書いておきたい。 1.PCに無線LAN子機をさしてドライバを入れ使えるようにしておく 2.無線LAN子機とGL01Pで通信ができるように(WPNコードは封入シールに書いてある)してIIJMIOのプロ…

2013/12/29(日)の戦略

12月26日に申し込んだBIC SIMはもう本日到着である。既にAmazonからの無線LAN子機とオクで買ったGL01P(SIMフリー受信機)が手元にあるので年内に開通だ。これならハードルは低い。もうADSLの時代は終わったという感である。そして相変わらず自然回復があい…

2013/12/28(土)の戦略

自然回復のスタミナ消費だけでてんてこまいの日々であるが、一段落して掃除機をかけているときが一番楽しいという意味不明な様相である。 テンカトリガー:イベント戦場 パズドラ:ハンタ2倍。既にアルテミスはMAXでメルエムもいるので不要である。ピトーは…

B組のAndroid版パズドラ報告:第189回『つらたんのナゾ』

ハンタ超級があまりにつらいので上級をたんたんと周りコルトに45000経験値を喰わせてアルテミスに混ぜていたが、やっとMAXになった。最低最悪石を全部使う覚悟だったので52個も余ったかという感じである。しかしピトーをまだGETできていないのが困ったもので…

2013/12/27(金)の実践

更新頻度が落ちているがリア充ライフをしているわけではなく、正反対の「スタミナ自然回復を消化するだけでも大変」なのであった。 特に黒猫のウィズの全ミッションスタミナ半分がひどい。されにレベルアップで回復もするので半永久的にゲームができてる状態…

B組のAndroid版パズドラ報告:第188回『HUNTER超級のナゾ』

はっきり言ってきつかった。とても周回できない感じである。以下さらっと各階の戦略。 1階 パイク(右側)から倒すが闇ドロップがないと5体バインドでいきなりやばい。とにかく必死にドロップを消すしかない。 2階 ヒナ(左側)から倒す。 3階 コルト(右側…

おもてなし2013:S評価は八重です

戦場自体はコメントすることはない。S評価を取るためにはR新島八重が必要のようだが持っていなかった……。復活戦場でバフォメットJr.が来るようなので取りにいく人はどうぞ。自身はここを回し続ける予定。

2013/12/25(水)の戦略

「フレ300人も要らない」という人はこの光景を見ても同じことが言えるだろうか。というわけで旭川からお送りする。PCはAthlon64 3200+からCore2 E6300になった。さすがに快適である。もっと早く買えばよかった。 テンカトリガー:メンテ予定 パズドラ:ハン…

2013/12/24(火)の戦略

相変わらずの咳であるが、さらにこれから旭川に移動し新PC(と言ってもいまさらCore2Duo)のセットアップに明け暮れるのでエントリーの更新は今日はこれで終わりかもしれない。 テンカトリガー:新戦場終盤。今回は結構集まった。 パズドラ:メルエムのリー…

B組のAndroid版パズドラ報告:第187回『炎の歴龍のナゾ』

自身は落ちコンの弱さに定評があるので3色ダンジョンがあまり好きではないのが、大して落ちコンがなくても安定するとなると以下のようになる。典型的な水の422だが、さらに慎重に行きたいなら水の414となる。たださすがに414はダルすぎだろう。全戦闘とも解…

2013/12/23(月)の戦略

黒猫のウィズを再開した。以前は「ひどいゲームバランス」と憤慨したものだが、今はメイトガチャからBやらAやら出まくるので序盤でいきなり詰むということは皆無になった。誤答時の解答も出るし、DL数が伸びまくっているのも納得だ。以前は3匹の小ドラゴンす…

2013/12/22(日)の実践

これはひどい。ちょっとわかる人なら一時的に歩兵全員がヘビーアサルトになって全員でロケランを撃てば撃退できるって気づくはずなのだが。それに気づいているのが赤軍のようで、ここ最近の常勝はまぐれ勝ちではないことがわかった。テクニック以前の問題で…

2013/12/22(日)の戦略

業務連絡:「こいつフレンド切りやがった?」と言う場合は再度申請してください。特にExcelで管理してるとかはないので。ただ「承認はよ」「○○勢」「ハンタコラボ強すぎ」というような名前はそもそも承認しません。 咳が続くのは20日になった。献血依頼が来…

2013/12/21(土)の実践

まさかマミルトンが自身よりランク高いとは思わなかった。相当時間かけないとここまで来れないぞ。やはりオーディエンスが期待しているのはこういうマジプレイであり、居酒屋でレアガチャとか(以下略 テンカトリガー:そろそろ裏小田原に戻って良い? パズ…

2013/12/21(土)の戦略

今日の1枚。クラクラでクラン内8位になってしまったがどういうことだ?と他のメンバーを見るとヘタクソが多すぎである。いや、ヘタクソというのは適切ではないかもしれない。大して設備を整えないままタウンホールばかりを上げているのでじり貧になっている…

2013/12/20(金)の戦略

今日の1枚、ここまで押されるのは非常に珍しい。もちろん自身は青軍である。 ニコニコで「ホモ」という単語がNGになった。これまでも「バカ」「カス」「ソープ」「死ね」というような言葉はNGだったが、個人的には歓迎である。最大の問題はホモネタを言って…

B組のAndroid版パズドラ報告:第186回『続・カピバラさんコラボ(極)のナゾ』

前回はあまり調査せず「ホワイトさんをリリスで毒殺すれば良いんだろ?」という方針だけで死亡したカピバラさんであったが今度は慎重に虹番を連れて行った。画面はいきなりピンチの様相である。こうなったらドロップの温存は考えずとにかく消して消して消し…

2013/12/19(木)の戦略

最後に1人倒れたが全戦場ノーコンで黒の砦を奪還した。あとは勲功を7万にすれば自身の今回のmissionは終わり。ところで「えっ、僧侶2人?」と思われたかもしれないがもう数ヶ月間は僧侶2人でプレイしている。最大の理由は必殺技のマナを統一するためである。…

聖夜の演戯:いつもの捕獲構成

今回も攻略時間は0秒である。歳末に時間のかからない戦場はありがたい。

2013/12/18(水)の実践

ここにきてヒキ強発揮。ランキングは14時の進撃チャンスで猛烈に上がったが最終的には2万位を切る予定。7万ポイントの時点でブン投げるからだ。その他のゲームはお休み、また明日。

2013/12/18(水)の戦略

時間がないわけではないが簡潔に。ところで非常に有用なサイト「パズドラボックス」が更新をやめてしまった。運営から圧力があったのか、それとも解析が各所にコピペされるのに嫌気がさしたのか不明だがお疲れ様でした。さて今後はどうなる? テンカトリガー…

B組のAndroid版パズドラ報告:第185回『ナメプのナゾ』

まさかの超級3連敗である。というか勝てる勝負なのにスキルを雑に使ってしまった。緑チェイサーが見事にドブになったのである。発狂するまでスキルを温存するだけのハナシだったのだが。20時のメンテが迫っているので焦ったというのは言い訳である。それにし…

B組のAndroid版パズドラ報告:第184回『カピバラさんコラボのナゾ』

なんかハート来なさすぎじゃね?と思っていたらこの有様である。5階・9階でホワイトさん来るものと踏んでリリスを連れてきたらこの有様だ。ギガグラ2枚をやめて素直に虹番入れればよかった。これから行く人はちょっと神経質になった方がよさそうだ。想像以上…

2013/12/16(月)の実践

テンカトリガー:以(ry パズドラ: あらー看板娘がさらにパワーアップ。最近光属性も対象になってるのでかなり人気が上がっている看板娘だけど鬼に金棒の印象 チェインクロニクル:黒の砦は明日11時開始。 クラクラ:ヒーラー準備中 HAY DAY:溶鉱炉制作中 …

2013/12/16(月)の戦略

咳はまだおさまらないが抗生物質が切れた。さてどうしよう。実家のPCが今どきAthlon64 3200+なのでパソコンを新調した。価格は送料込みでレアガチャ28回分。安いね。 テンカトリガー:裏小田原 パズドラ:サタン降臨は今回も無理っぽい。ゲリラは鉄クズと超…

2013/12/15(日)の戦略

このところプレイ時間が一番長いのはHAY DAYになっている有様である。待ち時間は長いのだが、たまに他のプレーヤーが激安でケーキやホットケーキを販売するので即座に買って注文に応じたり、転売して差額を稼いだりできるので張り付きに効果があるためだ。 …