2013年末特集2:その他

今週のお題「私の年末年始」

皆様良いお年をお迎えください。

重要なことを先に書いたところで本題。それにしてもSO-03Dのおかげで年末で退屈ということは一切なかった。その代わりイベント消化に必死で全く年末年始という実感がわかないが。

f:id:ninosan:20131231102935p:plain
クラクラであるがタウンホールが6の割にトロフィーが1295と高めである。要因はとにかく壁にカネを割いているからだと思われるが他のプレーヤーがなぜ仕上げをきちんとせずにタウンホールばかり上げていくのかナゾである。既出だがタウンホールを上げてしまうと略奪の最大数が減ってしまうのである。

f:id:ninosan:20131231103333p:plain
黒猫のウィズは魔力(スタミナ)が5分で回復するので1日に魔力が288回復、しかもスタミナ半分ということもあって、序盤のダンジョンであれば半永久的に回り続けることが可能である。それではパズドラも食事もできないのでトーナメントなどで無理矢理魔力をドブに捨てている感じだ。というかまだプレイして10日くらいなのに全員Aとか以前では考えられない様相である。以前はBとC+だけ(レベルMAX)で敗戦を繰り返すだけであった。気がつくとコロプラはサイバーエージェントを抜いたらしいが、これだけサービス連発されると人気になるのもある種納得である。あ、Google Playの評価変えておこう。