2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新吉宗のゲームを買った

241円だった。とりあえず全員でRTを引くまでは打った。 最初見たとき5種類もBIGがあるのか?そして青7青7姫ってBIGはなんだ?? と思ったら青7青7青7がなんとJACインという扱いになっていた。なんてこんな面倒くさいことをしたかというとBIG中に青7を揃える…

昨日の結果(デジャブ)

(ワイ貧乏。しばらく5スロしかしないぞ) (゜Д゜)こんなん設定5・6やん。 ただ、問題があって相手がこいつなんだな。 (やあ) 出たよ6で106% まあ何もしないで帰るのもさすがにチキンなので 1000円 REG3000円 BIG この時点で「5スロで4000円?終わったな…

昨日の結果

プレバト見たかったのでさっさと帰宅。で、 ははーん、お前キンパルだな? これで設定6だって(・3・) 見せ場らしいのはこのくらいです(BIG平均390枚なのでこれはゴツい)当時もゲームもぜーんぜん1Gしねえ( ˘ω˘)スヤァ

セイコーマートのジンギスカン焼そば

何かといえばお決まりのように「ジンギスカンとやきそば弁当は道民のソウルフード」とF級ニュースサイトがコタツ記事を量産しているが自身からすると 「スーパーで1番安いんだから買ってるだけだろ」 という感である。そしてラム肉は今や牛肉よりも高くなり…

聖闘士星矢もReゼロもエナ台というrumor

これじゃほむら☆マギカじゃん。リンク貼ろうかと思ったけど公式チャンネルじゃないっぽい? 良い感じに吐きそう。界隈を見ると「4号機は良かった」「良かった」という声は多いのだが当時を考えると激シブスペックのスーパービンゴがにょきにょきあって、言う…

生活に影響しないゲームなのに動悸がヤバイ

6号機の期待にwktkしていると4号機時代のノスタルジーがやばくてこれを買ってしまったんだが、実践モードがある意味ヤバイ。 大都技研プレミアムパチスロコレクション 吉宗 出版社/メーカー: 大都技研 発売日: 2006/07/06 メディア: Video Game クリック: 11…

復活の兆しか肩すかしか?6号機主流前夜を見る

↑露骨なアフィサイトの転載は禁止する 4号機のころは本当にかなりあちこち打っていた自身であったが5号機の頃は本当に完全無視に近い状況で、その理由は ハイエナ出来ない 設定入らない 入ってもアイムジャグラーEXの設定6で106% という地獄のような惨状だっ…

アイク&セネリオ絆英雄戦ミッション……なぜフィヨルム?

www.youtube.com今回なぜか全然動画通りにならなかったが、重装ミッションもアルシャロミッションも初手が肝心なのでそこだけでも価値はある。 重装ミッションは基本動画通り。 アルフォンスミッションはアイクが上に来てくれないと基本失敗するので動画通り…

次はいつ来るかわからないワッパーJr半額

なかなか来ないワッパーJrディスカウントであるが、前回は200円セールだったような気もするので本当の半額180円となるともういつぶりかわからない勢いである。 自身も最低2回は食べようと思っているが、これが終わると次回は一体いつになるやらという感じだ…

ランキングが伸びないガチャシステム

「今さら」という感がなくもないがGoogle Playでのこのゲームの評判がかなり芳しくなくその原因は★5+10を作るのに★5が11人必要だからであるが、 イラストは良いのが虚しいところである。そんなGoogle Playランキングは10位以内どころか20位も怪しいラインを…

水着ガチャの詳細が発表されないのはApple審査に落ちたから?

当初は「地震の自粛」と言われていた水着ガチャの「発表なし」であったがここで「エロすぎてAppleの審査に落ちたのではないか」というrumorが広まっている様相である。とりあえず画像は海外フォーラムのものであるが日本ではビビって大手攻略サイトでは無視…

水着発表が来ないのは地震のせい?

このサイトでも度々扱う人気YouTuberのコメント www.youtube.comIn case, you guys were wondering No FEH Summer Banner Trailer tonight because there was an Earthquake in Japan and there is also a Tsunami warning. They have likely delayed it sim…

3rd水着超英雄シルエット

さっぱりわからん。 巨影の方であるが、まさかここにきて「キャンセル」と「流星」が猛烈に欲しくなってくるとは思わなかった。一応運営も色々考えていたようである。基本的には勇者系武器にキャンセルをつけたいところである。奥義は天空か流星というところ…

なんと山佐株式会社がVTuberがはじめていた

自身の中で山佐株式会社ってホントにお堅い会社だと思っていて、技術力も高く銀行のシステムあたりなら○士通なんかよりここに頼んだ方がよほど良いだろうと思っているほどである。そんな山佐株式会社がまさかこんなことをはじめるとは思わなくて隔世の感があ…

剣ミッション……剣で槍を倒せだと?

というわけで剣で槍を倒せという無茶ぶりなミッションであるがまともにスタミナを使っていられないのでその辺の大英雄戦ハードに行けば良い。これでスタミナゼロで済むという算段である。

シンシアインファナル……簡単にクリアしているように見える

www.youtube.com冒頭の例であっさりクリアできた。聖印は伝承アイクに切り返しつけるだけ。踊り子は一応★4+0にしておいたほうが無難だろう。(+10は試していない)

正解はファミマかドン・キホーテか、メルペイ50~70%バック

連休中に一部界隈で大騒ぎになったメルペイのポイントバック第2弾がきた。ただし今回はあと払いに設定を変えなければならならない。前回のようなポイントでポイントがもらえるのは期間中には無理のようだ。 書いてないがiDさえ使えれば良さそうなので正解は…

hogeがつくほど真面目の末路……

Google PlayでFEヒーローズのレビューを見ていると、 「連戦を周回するとき1周で30分、スタミナ薬1本使うのに3時間かかる」 というのを見て「あーあ」と思ったわけであるがそのペースだと間違いなく一日中FEヒーローズをするだけで終わる日が続出するはずで…

リバイバルガチャの方針

リバイバルガチャは引くべきなのか? 答はわりとシンプルで、 対象がまだ0人なら引く価値はあるし、1人持っていても+1くらいまでならまだ引く価値はあるだろう。もしくは有用なスキルなら継承目的で引く価値もある。 自身の場合、リンダが既に★5+1なので引く…

第21迷宮、同属性は基本負けます

ここまで来るとさすがに自身も学習しているので赤 vs 赤とかは基本負けるとDNAに刻み込まれている。どころか有利属性ですら平然と負けることがあるので困る。参考動画 www.youtube.com 事前準備 漆黒さんにブーツに履かせること。終わったら戻すこと。 1st …

今ごろ第20迷宮、★4+10は何人いる?

www.youtube.com 動画は際どいバトルが続くため、上位互換になる★4+10を上手く活用して余裕のプレイをしたい。 1st ジェローム・サーリャ・踊り子・ルーナ 初手は動画通り。サーリャ★4+10だと斧アイクもかなり楽に倒せる。 2nd 赤魔ティアマトさん・あたし・…

今ごろ第19迷宮、敵が強い

www.youtube.com 準備 4戦目が難しいというか無理ゲーなので最強に強まった緑キャラを用意しておくこと。動画ではスキル継承したセシリア、自身は改造ミルラたそを使った。切り返しで忍者か重装のどちらかを返り討ちにしたいので守備隊形をつけたヘクトルは…

今さらガーネフインファナル……結局大御所の動画

散々失敗ちらかした挙げ句にこの動画でクリア出来た。やれやれであるが、ロリアクアがこんなに強いのかと改めて知る次第である。表面上のステータスだけで判断してはいけないということか。なお試してないが踊り子★4+10では上手くいかない可能性が高そうだ。…

ガーネフ全員歩行ミッション……難しすぎないか

www.youtube.com聖印のグレードが動画と違うがクリアすること出来た。にしても今回難しすぎないか。自身がなんでこんなにあせっているのかというと大英雄戦の復刻はあっても再復刻(3回目)というのはちょっと記憶にないからである。つまりこれを逃すとギャ…

難しい?ガーネフミッション全員歩行以外4つ

www.youtube.com実践したときは最後敵が2人の所で方で動きが変わったが慌てないで1ターン後退することでクリア出来た。踊り子が★4+10なので★4+0なら多分再現出来るのではないか。他の動画はなぜか動きがどんどん変わるのでイマイチクリアが難しい。どうもガ…

メルカリで神クーポンを4枚も配布2019年6月

目を疑うような光景であるが、メルカリで10円台クーポンを4枚配布中。これで500円以上得するわけであり今後も考えるともう食わず嫌いしている場合じゃないというところ。 ついでにグノシーもセブンイレブンのチューハイとローソンのロールケーキを配っている…

今さら第18迷宮、全部動画通り

www.youtube.com この動画、聖印の指定が直前にしか表示されないので「おいおい今さら言うなよ」ってことがままあるのだが先に書いておくと3戦目に ツバキ:近距離防御3 踊り子:攻撃の大紋章2 が指定されている以外は聖印なし。個体値がかなり違っていても…

今さら第17迷宮、3戦目の難しさは異常

参考動画(あくまでも参考) www.youtube.com 準備 女ルフレをグルンウルフ+青魔殺しに変えることインバースに空からの先導をつけること なんと未だに青魔騎馬の有効な切り札が女ルフレしかいないという事態である。なので諦めて装備を戻すこと。 3戦目で10…

今さら伝承チキインファナル

www.youtube.com終盤が妙にチンタラしているが、ブレは少ないように感じた。総選挙復刻のせいで一時期スッカランだったオーブが188個まで回復した。ありがたやありがたや。

今さらドーマインファナル

www.youtube.com気がついたらハードすらクリアしていない伝承・神階英雄戦がチラホラあったので慌てて消化している自身である。そんな中の1つドーマインファナル。 ブレは少ないが、聖印にC枠相当の弱体化あたりをつけていると敵の初手の動きが変わって失敗…