アイク&セネリオ絆英雄戦ミッション……なぜフィヨルム?

www.youtube.com今回なぜか全然動画通りにならなかったが、重装ミッションもアルシャロミッションも初手が肝心なのでそこだけでも価値はある。

重装ミッションは基本動画通り。

アルフォンスミッションはアイクが上に来てくれないと基本失敗するので動画通りにいかなければフィヨルムを適当な槍に変更すると上手くいく可能性が高い。自身はフィンにしたら上手くいった。なぜ動画はわざわざフィヨルムを使った??

f:id:ninosan:20190622205043j:plain
フィヨルム→フィンの図。とにかくアイクが上に来ればOK

シャロンミッションも同じくアイクに上に来てもらうためにフィヨルムからバアトル先生に変更。というかこっちの方が明らかに簡単になると思うのだが??うーん不思議だ。

f:id:ninosan:20190622205155j:plain
同じくフィヨルム→バアトル先生の図。踊り子を強くしておくとセネリオを楽々倒せて便利。倒せなくてもバアトル先生で直接殴りに行くなど困ることはないだろう。
もうほとんどのプレイヤーはバアトル先生★4+10になってるでしょ?
槍アーマーは無理にシャロンで立ち向かおうとしない方が良さそうだ。

f:id:ninosan:20190622205617j:plain