2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の月末ガチャは引いても良さそう

大手では唯一の更新をしていたアルテマが一週間くらい更新止まっており「全滅するのか?」と思ったら復活していた。というわけで今月の月末ガチャの赤はかなり豪華な感じである。YouTube上でも評判は上々だ。とりあえず赤を引きまくって新キャラゲット。個性…

人体実験?miniのドカ食い気絶部がすごい

コンビニ大槻がドカ食いした後スヤスヤ眠っていたのは血糖値爆上がりによる睡眠なのであるが世の中それを体現している人がいた。 www.youtube.comまあ人によっては「脂質取りまくっても糖質低ければ大丈夫だべ」と考える人もいると思うがそれより塩分が20g、…

リロ氏のひとり遊びちゃんねるが美味そう

1日外出録ハンチョウのコンビニ大槻の回は衝撃であった。界隈では「ドカ喰い気絶部」というらしいがこういうのを見せられると「数万円のフレンチコースだと?ケッ」と爽快な感覚である。そんなコンビニ大槻のような食生活をほぼ毎日提供してくれるのがリロ氏…

すすきのドン・キホーテに行った

なんの意図かわからないがOPENぎりぎりまで看板も張り紙もない状態で突如OPENした感じのすすきのドンキに行った。(もちろん工事は見えないように進んでいた) 親和のパチンコ屋の居抜きでドンキとしては面積は相当小さい。1階は化粧品ばかりで地下は洗剤・…

中古ゲーミングパソコンの選び方

こちらの動画、かなり話題になっている。 youtu.be しかし結構な人が感じただろうことは「これが駄目なのはわかった。じゃあどのくらいの中古パソコンなら良いんだ?」ということであろう。 結論から書くとCPUについてはintelならi5 8400以上、AMDならRyzen …

来年NASDAQ 100は1万割れ?!衝撃予測3選

あちこちで書いているが自身は12月8日前後でマネックスで持っている投資信託をすべて売却予定である。理由はこの先下がると考えているからである。 こう書くと必ず飛んでくるのが「だったらショートすれば?」というコメントなのであるがショートは本当に難…

もうこれで十分じゃね、ホワイトホースファインレビュー

前々から狙っていたのだがただでさえ安いのにドンキで炭酸水までついているのに飛びついた。899円 ★★★★★(★★★★★満点) 実は自身はホワイトホースを飲むのが初めてである。スコッチ自体はグレンフィディック12年やラフロイグ10年くらいまで飲んだことはあるの…

アサヒ ハイボリー3% レビュー

※この商品は終売している模様(0.5%と18%の700mlは存続) 当初ドラッグストアーに行ってティーチャーズを買おうと思ったのだが、値引きシールの魔力の前に屈して急遽こちらを選んだ。何?長い目で見たらティーチャーズの方が安く上がるだろうって?それは言…

レビューしてなかった気がする ベストプライス カロリーハーフレモン 3%

どうやら人類には合成甘味料をひどくまずく感じる人種とまったく何も感じない人種がいるらしい。これは慣れるとか慣れないではなく一重瞼・二重瞼みたいなもんだろうか。自身は幸いなことに合成甘味料がなんでもないのでフツーにこれも飲める。製造は合同酒…

再、12月13日までにWindows 10「21H2」以上にしないと打ち止めになる

前にmentionしたような気もするが1ヶ月切ったので再度取り上げる。タイトル通りであるがWindows 10は2022年12月13日までに「21H2」以上にしないと2025年待たずしてその時点でサポートが詰むことになる。 www.bizclip.ntt-west.co.jpもっとも新規インストール…

レモンハイトリスレビュー

というわけでイオンの激まず混ぜものハイボールに先制パンチを喰らった自身であったが、むしろ最初に底辺ハイボールを飲んだことでこの先みんな美味しいハイボールを飲めるのかと思うと僥倖だったのかもしれないと思うところである。というわけで缶ハイボー…

続・11月強襲 レボリューション Lv.MAX

時間がないので特急で解説する。 基本的にパーフェクト連打でどうにかなるが50+80でもない限り多少苦戦するので停止無効キャラを適当に連れて行くだけ(フィルターで探そう)。停止無効がないならとにかく射程が長い人、攻撃が速い人(エクスプレス・真田な…

2022年10月の成績

9月があまりに(・∀・∀・)ヌッヘッホーだったのでこれでも全然取り戻せてないし、11月も現在ちょいマイナスである。これからブラックフライデーのラリーの期待が高まるが12月のFOMCでまた怪しいムードになりそうなので逃げるとしたら12月8~9日がリミットに…

にゃんこ10周年が始まったが……

「え、選抜祭ガチャ5%?」ということでかなり「思ってたんと違う」スタートになった10th Anniversaryである。ということは超極ネコ祭りはやはり年末年始ということでせっかく1000+αネコ缶もらっても実際使うのは年末年始ということになりそうである。 とりあ…

イオンの底辺BPハイボールを飲む

小売用酒には二大ふしぎがある(自身談)1.イオンのバーリアルはなぜあんなに安いのか2.ウィスキーを使ったハイボールはなぜあんなに高いのか ドン・キホーテでホワイトホース700mlが900円で買えるのでこれ30ml適当な炭酸なら100円もかからなそうであるが実…

良品計画のミルクバウムを食べた

75 誕生日プレゼントで500ポイント来たので100円足してバームクーヘンを4個買った。そのうちの1個がこれである。比較はどうしてもコスパ(コスパ言うな)最高のバナナとの比較になるのだが、バナナと比較してとにかく柔らかい。これは幼児もにっこりな感の柔…

メルカリからメルカード誕生、1万ポイントGETのチャンス

結論から書くと 1.カードを作れば1000ポイントGET 2.11月10000円利用で2000ポイントGET、12月に8000円利用で10000ポイントGET ※なぜ8000円じゃないのかという理由は「3」のため 3.「2」の利用をリボにすれば5000ポイントGET なのでリボ払いはタヒんでも嫌だ…

CPU相場を再確認 2022年11月

cpu

ネタがないのでCPU相場を再確認することにした。未だ円安はキツいが自宅勤務の崩壊なのかCPU相場の下落は止まらない。Ryzen 3600のコスパ(コスパ言うな)が強い。6コア12スレッドのPASSMARK 18000弱で10800円ととんでもないことになっている。ちなみにi3 12…

3年ぶりにセイコーマートのオランダモルトを飲む

にゃんこ大戦争は10th Anniversary直前でギガガガもにゃんこ塔もクリアしたので書くことがない、FEヒーローズも特筆すべきことはないということで食レポ安定なのであるが、セイコーマートのオランダモルトってWeb上でmentionしたことあったっけ?と思ったら3…

異界にゃんこ塔 39階 攻略

正直YouTubeの攻略がどれもこれも博打くさい速攻ばかりで頭を抱えた自身であったが数回試して全然再現性がないのであっさりぶん投げたのであった。自力でクリアしようとして脂肪している動画もいくつかあったが、正直このステージでにゃんまとかエクスプレス…

ドンキの謎新ジャンル「ORGE」を飲んだ

メルペイの25%クーポンで金額を調整するためにやっすい酒を探していたら常温のところにあった。 買う理由が「見慣れない」というすごい理由であったが味はいかに?91円。 ベトナム産という謎すぎる新ジャンルである。 原材料名に「グラニュー糖」というます…

ギガガガ強襲 飛来 Lv.MAX

あまり難しくないはずなのにまだクリアできていなかったギガガガであるが理由は割と簡単で「射程の長いキャラ次第」という感が強い。なので既存キャラに本能をガチガチにつけるよりも射程の長いキャラが揃っていればあっさりクリアできてしまったりする。 と…

ギガガガ強襲 飛来 Lv.10

初版:2022/8/13更新:2022/11/5 前回の更新内容は後半に。 「ボス当人は空気」と言われがちなギガガガであるが、言説通りLv.10まではブラッゴリが非常にいやらしい。前回の攻略の時メタルネコを推奨していてコスパ(コスパ言うな)は良いのだがあまりにも生…

意味不明すぎるイオングループネットサービスのナゾ

母親のイオンカード(クレカWAON一体型)のポイントが1200と結構積み上がったので失効前にチャージをしたくなったのであるが、外は寒いので家でおサイフケータイ経由でチャージが出来るようなので試したらあまりの複雑怪奇に途中でぶん投げた。 確定申告より…

マエダテレビのケーキ話は「盛ってる」としか思えない

時間がないので急ぐが、このエントリーを再度見ると www3.nhk.or.jp「絵で描いたケーキを渡し、喜んでくれていますが、なんでお友達の家は本当のケーキが出てくるのにうちには無いの?と聞かれ、悔しくて悲しくて」 問題のテクストであるがこれは夫を無くし…

11月強襲!労働 Lv.10 簡易編成

いよいよ10thアイコンに変化しなにかあるかと思われた11月1日であったがにゃんこ塔と定期イベのみで新要素はなし。というわけでまずはクリアしにくい強襲から消化することにする。とは言っても難易度は低く育ったパーフェクトがいれば1種のみでクリアできそ…

配当貴族は高級ーヒーの夢を見るか?

鶏ッターのタイムラインを眺めていたら「配当貴族がスゲースゲー」っていうんで配当貴族って何だ??と調べると25年連続配当を増やしている企業群を「配当貴族」というらしい。ちなみに50年連続だと配当王と言うんだとか。で今回話題になっているのが日興ア…