ギガガガ強襲 飛来 Lv.10

初版:2022/8/13
更新:2022/11/5

前回の更新内容は後半に。

「ボス当人は空気」と言われがちなギガガガであるが、言説通りLv.10まではブラッゴリが非常にいやらしい。前回の攻略の時メタルネコを推奨していてコスパコスパ言うな)は良いのだがあまりにも生産が遅すぎてブラッゴリの猛攻に間に合わない感じである。


結局安壁を2枚にして中距離がカメラマンとかさじぞう、長距離をデストロイとまどかと編成である。一応前回から超激レアは1枚減っている。


クリアこそ出来るもののどうにも押され気味からの逆転でクリアするような感じである。もっと余裕でクリアしたい気がするのだがブラッゴリとだっふんどの組み合わせが嫌らしい。かといってだっふんど用の白特攻を入れるほどの必要性が感じられない。そのあたりが悩ましいステージである。
ラーメンを入れるかどうかも悩ましいがカメラマンの足が遅いのに、足が遅いキャラをさらに入れるのかという感じがするところである。
ちなみに初手半魚人を出すとギガガガを1回ノックバックさせることができる。その後何もできずに脂肪するのでプラスと見るか無意味と見るかも判断が割れそうだ。低レベル層なら1発喰らわせた方が美味しい気がする。

前回


小型キャラで耐えながら射程長距離超激レアで攻撃するという典型のようなステージである。半魚人を当てたくなるのだが取り巻きなどで攻撃前にノックバックしてしまう可能性が高い。出すならかみなり砲などで止めてから当てに行くことになるだろう。


メタルネコは有用な感じである。カメラマンとメタルネコで耐えながらかさじぞうでブラッゴリを倒して資金にしてクロノスとまどかを出したら勝ち確定。持っていないならコスモなどに頼るのだろうがコスモの攻撃の遅さにイライラしそうである。


他の強襲10に比べるとそんなに難しくない印象。