ヒュージゴマ強襲 警戒Lv.10

初稿 2022/7/16
改訂 2022/10/8


超激レアが増えてんじゃねーか」と言われそうであるが今回はアイテムなしになったのでまあトントンか。あとクリア画面撮り忘れのはご容赦。
怖いのはヒュージゴマよりもスカルガルーが潜って超激レアを直接殴られると簡単に脂肪するのでキョンシーを入れることで吸収の役割をはたしている。
キョンシーは序盤は出さなくてOK、暗黒嬢を中心で進軍して城を叩くあたりからキョンシーを出していく。砲は雑に打っても無駄にならないスロウ砲にした。

あと前にも書いた気がするが他のキャラを使う場合は「赤特攻なのにゾンビキラーがある」「黒特攻なのにゾンビキラーがある」というようなキャラを検索するのがポイントである。念押しであるがマキシマムファイターは攻撃が遅くて全然殴れないので外すのを推奨する。

前回

「これLv.MAXより難しいんじゃね?」とたびたび言われるヒュージゴマLv.10なのであるが原因はやはりゾンビがいやらしいということに尽きる。ゾンビキラーを入れると肝心のヒュージゴマ対策が疎かになるし、かといって赤オンリーにするには黒とゾンビが妙に強い。あとマキシマムファイターが罠で入れたくなるのであるが攻撃が遅いのでヒュージゴマにロクに当たらないまま脂肪していく。


というわけで赤・ゾンビ両対応のシーガレオンが美味しい。スカルガルーに当ってもいいし、ヒュージゴマに当ってもいいしで活躍する可能性が高い。ヒュージゴマ対策はネコアイスと極上。黒対策が特にいない(アマテラスはいるが)のでカメラマンとちびゴムの密度を高くして超激レアを守りたい。なお上段は主ににゃんコンボ用なので適宜入れ替えよう。


ゆっくり目に進軍して密度がぎっちりしていればそんなに難しくない。今回はかみなり砲にしたがちゃんと敵に当てるようにしたい。


いうてもLv.10なのでちゃんとプレイすればそこまで苦労しない。