ギガガガ強襲 飛来 Lv.MAX

あまり難しくないはずなのにまだクリアできていなかったギガガガであるが理由は割と簡単で「射程の長いキャラ次第」という感が強い。なので既存キャラに本能をガチガチにつけるよりも射程の長いキャラが揃っていればあっさりクリアできてしまったりする。


というわけで今回のアプデでGルシファーがめちゃめちゃ有用になった。ルシファーを持っている人ならこれだけでクリアできそうな勢いである。さらに長距離要因にまどかとGガネーシャでダメ押しを計る。射程目的なのでGガネーシャは本能スッカラカンであるが採用した。

進軍はひたすら緩慢に進むのがポイントになる。緩慢がポイントなので足が速すぎるキョンシーや半魚人は禁止したほうが良い。まどかは射程が長いが足が速いので最後の最後まで出さない感じになる。下手したらデストロイやルシファーの2人目と一緒に出すくらいでも良いかもしれない。


圧巻の進軍数、もはや相手が可愛そうだ。


ツバメンズの猛攻で少し押されるがせいぜいこの程度。余っているのでアイテムを使っているがなくてもかなり楽勝でクリアできたと思う。


これだけ万端ならさすがにクリアである。Gルシファーがない人はコスモ・白ガオウあたりが代替か。とにかく射程が長いキャラをいかに揃えられるかというステージであった。これだけ揃っていたらEXステージも楽勝である。

これで超生命体の未クリアはデッカーバチャンだけになった。