2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/11/30(土)の戦略

チェインクロニクル一択 現在34人撃破(50人で確定GET)つらたん(´・ω・`) パズドラはランク245でリリス初GET。こんなに遅い人他にいる? PS魔神は41人目。 PS2今、とある配信でGeforce 650に600W電源を見積もっているアホンダラがいた。意味不明。こっちのH…

2013/11/29(金)の実践

テンカトリガー:新戦場周り。 パズドラ:自然回復スタミナでチャレンジ進めて終わり。 チェインクロニクル:SSR討伐は現在15人、確ドロが50人なのでまぁ間に合うでしょう。前に引いたSSRをリーダーにしたらガンガン使われてポイント貯まりまくりで草不可避…

B組のAndroid版パズドラ報告:第174回『蒼の海賊龍地獄級0円プレイのナゾ』

はてなのサイズ制限のためこの2枚のみで堪忍である。4階までは全く問題ないと思うが、アルビダ戦がやはり毒との闘いになる。踏みつけが多ければ問題ないのだが、延々こないと大ピンチに陥る。特にハートを毒にされると死の恐怖が突然間近になって実に心臓に…

2013/11/29(金)の戦略

テンカトリガー:新戦場をクルクル。継承はイベントが来るまで我慢。 パズドラ:昨日の公式で「むらい出しゃばりすぎじゃね?」という声もあったが、事実上MC不在だからあのくらいで良かったんだと思う。ただAppBank生放送を引きずってる感は徐々に脱却した…

2013/11/28(木)の実践

テンカトリガー:新戦場をクルクルと。パズドラ: 超級でしかも木の242なら楽勝だろ?とタカをくくっていたら毒殺されそうになってあぶなかった。逆に毒ブロックさえあればいきなり簡単になる極端なダンジョンである。後半は発狂前にスキル残してクリア出来…

11月28日:チェインクロニクルガチャイベント開始

2回目でイケメンSSRキター!!レアガチャでSSRは初めて。というわけで即リーダーであります。あ、でも騎士か……。

2013/11/28(木)の戦略

ルーキーには優しく。intermediateには厳しく。でもランク42で究極アルテミスってすごくないか?色んな意味で大丈夫?? テンカトリガー:新戦場予定は0秒でクリアしました。(テンプレパだから) パズドラ:ガンホー公式第1回がはじまる。絶対に満員になる…

麗しき姫の散策:捕獲編成(攻略時間0秒)

もはや「マスター、いつもの」という感じである。道中で何が起きているのか知らなくてもOKという有様だ。

B組のAndroid版パズドラ報告:第173回『フレンド枠300のナゾ』

「媚び」というのを回避しがちな自身であるが大手配信者とフレになるのはちょっと優越である。ただ「いつ切るかわからないからね」ということで記念撮影。切られる覚悟もこめてこのエントリーを記す。 そういえばファガンをアヌビスでクリアしたという報告が…

2013/11/27(水)の戦略

テンカトリガー:新戦場予定。そろそろ継承確率Upこないかなあ。 パズドラ:昨日からINしたままの情報では勇者降臨。しかしメンテ無期限延長。これは詫び石か?水の海賊龍だがランク400以上がスコスコ負けているのに200前後があっさりクリアしているのが面白…

B組のAndroid版パズドラ報告:第172.5回『高倍率にこだわるパーティーのナゾ』

↑とあるニコ生での放送。なんでこんなパーティで行くの? 一回エントリーを書いたのだが全削除して、やっぱり載せる。そんなに難しいのか1.5倍の時に自身が検証する予定である。当然木パだ。問題はパールにするかフレイヤにするかであるが、ラストの発狂を考…

2013/11/26(火)の戦略

北海道は今日も午後から大荒れらしい。気をつけて。 テンカトリガー:今日も裏小田原。 パズドラ:カラドラのみ。0時からメンテなのでスタミナ使い切ってメンテを迎えよう。にしてもアングリーバードと水の海賊龍負ける人多すぎである。海賊龍はまだしも勇者…

B組のAndroid版パズドラ報告:第172回『Ver6.2のナゾ』

速攻でフレンド枠300人にします。 同時にフレ切りルールの変更します。 旧 ルーキーはスタミナ満タン放置で切 → 1日放置で切旧 ルーキーをランク130で卒業 → ランク167で卒業(166まではどんなリーダーでも切らない) 以上よろしくお願いします。 チーム編成…

2013/11/25(月)の戦略

前に書いたかもしれないが、パズドラのせいで一気に娯楽が分散されたと感じる自身である。ゲームセンターCXで武道館の挑戦があったのに全然話題になっておらず、マギも2期がはじまったのにやはり話題ならない。マギなんて原作1000万部超えたと思ったのだが。…

B組のAndroid版パズドラ報告:第171回『初心者歓迎放送のナゾ』

枕詞なのかなんなのかわからないがニコ生の配信タイトルに結構な割合で「初心者歓迎」「初見歓迎」という文言を見かけるが、本当に「初心者歓迎」といえる内容は5つに1つあるかないかという印象の自身である。つい昨日でひどかったのが 「パズドラを初めて3…

2013/11/24(日)の戦略

11月28日(木)のガンホー公式は「かつてないほど」の発表をするとサタン山本が息巻いている。チャレンジモードの上にさらに新ダンジョン追加だろうか、それともモンスターが遂に動き出すのだろうか。ドラゴンのブレス強化には全く興味はないが新発表は結構…

2013/11/23(土)の戦略 (と宿題の答とコピペサイト)

先に答を書くと正解は「SNSに『いいとも』と『そーですね!』ボタンを追加」という記事であった。 さて、2chからprohibitされたサイトについてブコメで散々書いているのだが100字制限があるのでもう少し丁寧に書く、例えば「ハムスター速報」というゴミサイ…

2013/11/22(金)の戦略

テンカトリガー:西南戦争田原坂をもう少し回している。 パズドラ:2100万イベントが配布石半分なので慎重行動推奨。何度も書いているが0円プレイは基本超キングはスルーすることになる。特に超鉄クズは薦められない。そして12時からガチャリニューアル。ま…

B組のAndroid版パズドラ報告:第170回『アングリーバード黄金級のナゾ』

いろいろスクリーンショットは取っていたのだが、画面だけ見ると「これ、超級と見分けつかなくね?」というわけでいきなりクリア画面である。超級より堅くて火力が上がっているのでスキルはポコポコ使わずに、属性が水になってからたたみかけるようにしたい…

B組のAndroid版パズドラ報告:第169回『ヒュドラの毒が欲しいのナゾ(超級)』

2100万ダウンロード記念は配布石が半分の5個とあって戦慄の自身である。こうなるとまず超メタは全部パスだろう。降臨もどうしても欲しいものだけにしぼられる。というわけで今回のウルズはパスである。楽勝というレベルで挑戦しよう。 さて、ヒュドラの毒が…

2013/11/21(木)の戦略

テンカトリガー:西南戦争田原坂は攻略済パズドラ:ヘラ・ウルズと超ドラ。ウルズに関しては究極ロードだと水バインドを喰らうのでデスピナス再登板を考えている。昨日ニコ生で自身と同じコテハンがいるのを確認した。自身との見分け方だが、自身は初見・わ…

西南戦争田原坂:捕獲編成(攻略時間3秒)

「鉄砲2名」という時点で100人中99人がこの編成を思いついたとだろうが、そのままクリア出来てしまう戦場である。ある種「スキマ時間」を埋めるモノとしては良い戦場といえるのかもしれない。それにしてもそろそろ薄い確率でいいからSSRを入手出来る方法がで…

2013/11/20(水)の戦略

画像を貼りすぎて容量がまずいので省エネモードである。愚痴ばかり書いても読者は退屈だろうから私信であるが北海道のスーパーはイオン・アークス(ラルズ)・コープさっぽろ(生協)が異様に強く三国志状態であるが、ついに自身もコープさっぽろのカードを…

2013/11/19(火)の戦略

テンカトリガー:裏小田原パズドラ:イベント外での超ルビは初めてらしい?キング2倍じゃない時は超の方が効率いいようなのでこちらにスタミナを使いたいところだ。とにかく五右衛門をLv99にしなければ……。さらに火曜日なのにヘラ降臨。どうした運営。クラク…

B組のAndroid版パズドラ報告:第168.5回『予定調和のナゾ』

バステトの時点で誰もが想像したとは思うが確定した。というわけで自信の勝手な妄想をする。妄想なのでくれぐれも「串団子スタミナ150だってよ草草草草草」みたいなバカな拡散せぬよう。 イシス究極(妄想)3色 3倍4色 3.5倍5色 5倍 ホルス究極(妄想)4色 4…

2013/11/18(月)の実践

テンカトリガー:裏小田原 パズドラ:これはなんだ?ヘラ/ヘラ・イース/ヘラ・ウルズみたいなシリーズ化の流れなのか? ヘラ・イースノーコンGET、フレンド大量申請をさばくの目眩。ルーキーには優しく。 チェインクロニクル:コロちゃんゴール(´・ω・`)経…

B組のAndroid版パズドラ報告:第168回『0円ヘラ・イース攻略のナゾ』

ファミ通Appの副編集長がレアガチャ3人使って2コンしてイースをGETしたというのを見て「さて、こちらがノーコンでGETできるのはどのくらいかかることやら」と思っていたが、GETした。 全体的に注意するのはHP満タンで攻撃を食らうこと、くらいしかないので攻…

2013/11/18(月)の戦略

冷静に考えると自身は未だに全てのゲームに1円も払っていないわけで、それであれこれ言うのも贅沢な話だなと思ったものである。しかし石を買って引いたところで4連続魔剣士が出たりすると「うぐおおおこれならチャーシュー麺でも喰えば良かった」とのたうち…

B組のAndroid版パズドラ報告:第167.5回『つらたんのナゾ』

ドラウンバインド+ハート枯渇でお手上げ∩(・ω・)∩ばんじゃーいセイレーンいれるべきだった?いやそれは一長一短だなー。特段ミスはなしでこれだからつらすぎる。あと2回は行くけどダメならパスかもしれない。明日はヘライースなのでそちらにもリソースを…

2013/11/17(日)の戦略

テンカトリガー:C武将オンラインがいつまで経っても進展ないので本能寺電撃に行っている。 パズドラ:女神降臨はこれで行く。それにしてもこれだけ究極が来て、素材もちゃんとあるのにちゃんとさせてない人が多いことに驚く。そしてゲームオーバーになって…