B組のAndroid版パズドラ報告:第171回『初心者歓迎放送のナゾ』

枕詞なのかなんなのかわからないがニコ生の配信タイトルに結構な割合で「初心者歓迎」「初見歓迎」という文言を見かけるが、本当に「初心者歓迎」といえる内容は5つに1つあるかないかという印象の自身である。つい昨日でひどかったのが

「パズドラを初めて3日なのですがオススメのダンジョンを教えてください」
「え、番龍回ればいいんじゃないの」

うん、あなたは今後「初心者歓迎」を名乗る資格ないね。と言わざるを得ないやりとりである。正直言って75%はこういうどうにもならない配信ばかりだ。むしろ一見取っつき悪そうな大手配信者の方が丁寧なことが多い。
しかしそういう配信は視聴者も多いので一瞬で自分のコメントが流れていく可能性も高いのである。悩み所であるが上記の杜撰な配信者よりはいいのではないだろうか。
f:id:ninosan:20131124134503p:plain

f:id:ninosan:20131124134507p:plain

f:id:ninosan:20131124134511p:plain