4月24日(金)の戦略

miscellaneous

今日も日本は平和そのもののようで、ニュース7を見るとトップが無人機についてのハナシで次が200年前の地震という有様である。なるほど、ニュースが全くない時ってこういう風になるのか。ある意味貴重な事態かもしれない。

miscellaneous 2

どうやらメディアはネスレのレギュラーソリュブルコーヒーをあくまで言わない姿勢のようだ。NHKはナゾの「お湯で溶けるコーヒー」だし、雑誌プレジデントは「即席コーヒー」という表記である。「ライフライン」という意味不明な言葉※は平然と使うのに「お湯で溶けるコーヒー」は流石に都合良すぎな印象だ。
何?「ソリュブル」が難しいって?そうは思わない。それなら「コンデンスミルク」のコンデンスだって十分難しい単語だからである。

※「エッセンシャルユーティリティー」と書けば特段困らないはずだ。外国人にもこの方が余程伝わる

Google Play

バトルガールが21位まで上昇

東京カジノプロジェクト

フェリー(300,000カネー)まであと13,000カネー。やっと話がすすむ。あー長かった。

パズドラ

アスキーの表彰イベントかと思ったら連休イベントというなんとも大雑把なイベント開催である。
なお正午からなので注意されたい。
そして「初心者総合スレがヤバい」というのでチラと見に行くともはや誰もパズドラのハナシをしていない。スパムのような書き込みとねこあつめと適当な罵りあいしかなかったのであった。罵りといっても「ザコは寝てろ」とかなんとも投げやりなものである。

ねこあつめ

コンプまであと2匹から動かない。そろそろ金にぼしのエサを投入してでもコンプさせるか?しかしそれなら模様替えに金にぼしを使いたいところである。