アサヒ ハイボリー3% レビュー

※この商品は終売している模様(0.5%と18%の700mlは存続)

当初ドラッグストアーに行ってティーチャーズを買おうと思ったのだが、値引きシールの魔力の前に屈して急遽こちらを選んだ。
何?長い目で見たらティーチャーズの方が安く上がるだろうって?それは言わない約束だ。
実際飲む前に軽くAmazonのレビューを見ると「正露丸臭い」とあった。

それってピート臭がするちゃんとウィスキーじゃないかってハナシである。ピート臭が嫌なら一生ブラックニッカクリアブレンド飲んでろということになる。

ちなみにこちらレモン類が入っていないので3%といえどもかなり本格志向なハイボールである。

70(味は良い、価格が高い)

あーこれは本物だ。本物のハイボールをアルコール3%まで薄めた感じである。なので氷を入れると物足りない。度数が低いわりにはがっちりピート臭なのでレモンたっぷりのなんちゃって缶ハイボールばかり飲んでた人にはなるほどあわないだろうなという感じがする。

アルコール3%なのに本格志向というのがどうにもちぐはぐになってしまった感が否めない。ついでに価格も高い。ライバルはやはり麦とホップ黒(こっちは新ジャンルだが缶アルコールとして)で同じ価格ならいい勝負だが定価の価格を考えるとさすがに厳しい。安価にがっつりピート臭のハイボールが欲しいならやはりティーチャーズなりホワイトホースを1000円で買ってきて自分でハイボールを作れというオチに行き着くだろう。
味は良いのであとは単純に価格だけの問題である。もし投げ売りで1缶100円程度で転がっているなら箱買い上等というところだ。