3年ぶりにセイコーマートのオランダモルトを飲む

にゃんこ大戦争は10th Anniversary直前でギガガガもにゃんこ塔もクリアしたので書くことがない、FEヒーローズも特筆すべきことはないということで食レポ安定なのであるが、セイコーマートのオランダモルトってWeb上でmentionしたことあったっけ?と思ったら3年前にmentionしていた。

ninosan.hateblo.jpしかし「とりあえず安い。味も悪くない。」だけではまったく参考にならないのでもう一度じっくりとレビューすることにする。ちなみに今回の価格は108円で3年前より10円高い。イオンのバーリアルは85円だから23円のビハインドがある。これはつらいか。


なにが39なのかは3年経った今もわからない。

ごくり……う~む、思ったよりは本格的な味である。
3年経って製法が変わったのだろうか?がぶ飲みはちょっとしにくいかもしれない。しかし後味はわりとすっきりしている。コクはあまりないかもしれない。
というわけで結論としてはやっぱりイオンが近くにないときの代替品という感じなのではあった。北海道の田舎だとPPIHもないだろうからこれが目下の最安値新ジャンルということになりそうだ。う~んそう考えるとやっぱりもうちょっとコクを増やしてもバチは当たらないかな。