コープヌードルカレーはカップヌードルカレーの代替になるのかのナゾ

イオンのBPカレーヌードルが138円まで高騰した※ので以降一切買っていない自身なのであるが(たぶん音を上げると見ている)カレーヌードルはたまに無性に食べたくなることがある。というわけで生協のコープヌードルカレーである。

※今現在、イオンのBPカレーは期間限定105円になっている。これがイオン北海道だけなのか店舗限定なのかは不明である。間違いなくいえることはやはり138円は無謀だったということだ。そりゃごつ盛りより高かったら誰買うんだって話

価格は107円だった。セールによってビミョーに価格が変わる。考えたらPBなのに値段がころころ変わるって面白い(神戸物産もよく変わるが……)


有名なのであるが製造は日清食品で、さらに成分を見るとカップヌードルカレーとほとんど同じである。ほとんど誤差レベルだ。ご丁寧に紙蓋まで猫耳蓋になっている。


カメラ映りがビミョーであるが実際はすごく美味そうである。Web上のmentionを見ると芋が若干小さいらしいのだが全然わからない。強いていうとスパイス感が若干薄い気がするが比較しているわけでもないので気のせいかもしれない。

★★★★★(★★★★★満点)

令和5年の時勢に107円という価格でこれが喰えるならもう何も言わずに★5の感である。特にイオンのBPが138円まで値上げしたのが大きい。コンビニパンが150円だ170円だと言っているのは一体何なのかという気もするところである。さすがにこれだけでは栄養が不安なので各自納豆なりチーズなり投入すればバランスが改善できそうだ。