ホリパッド3ターボプラスを買った

現在自身のWindowsコントローラー状況はPS2デュアルショック2に500円で買った変換アダプターでUSB接続しているのであるがなんか誤動作?をちょくちょく繰り返しており別にそこまで我慢して使うほどでもなかったのでニューヨーク市場が好調なうちにゲームコントローラーを買い替えた。

駿河屋で1600円と1100円があったのだがなんで価格が違うのか聞いたら在庫がダブつくと価格が安くなるとか言っていた。それなら両方1100円じゃないのかという気もするのだが兎に角メルカリ相場よりも安いので買った。

で、Windowsで無事認識してちょっとだけ使ったがグリップを改善したというフレコミほど劇的に快適というわけではないがボタンの押し心地はデュアルショック2より高さがあるのでしっかり押せる感触がある。かと言って軽い押し心地なのでかなり気持ちが良い。これはデュアルショック2をこえていると思う。十字キー・アナログスティックも純正より多少良くできている感がある。ただ全体的にプラスチッキーなのであまり高級感はない。もうちょっとゲーミングマウスのようなマット感があっても良かったかもしれない。

★★★★(参考値)

1100円では言うことなしだが1600円だと厳しい。プラスがなければわりと見かけるので今回いきりたってプラスを買ったのは精神的に満足である。