人生初のノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン買った

今住んでいる賃貸アパートの上階のラジオの音量が尋常じゃないレベルで毎日フラストレーションがたまりまくっていた自身なのであったがついに1つの解にたどり着いた。それがノイズキャンセリングである。

f:id:ninosan:20220312103543j:plain
まだ手元に到着していないので変なトラブルを防ぐためにがっつりぼかしているが分かる人はこの画像でもメーカーはわかってしまうと思う。これにたどり着くまでに30機種以上は検討したのであったが、正直EarfunとかSoundpeatsというよくわからん中国品を買ったところで心底満足しないだろう(ごめんなさい)という結論になったいきりたってSOV37より高いものまで奮発した。GEOの4400円ノイキャン付きイヤホンにしなかったのも同じ理由である。需要は満たせても所有する喜びは得られなそうである。(再度ごめん)

本当はAnker(Soundcore)のLife A2 NCを考えていたのだがLife P3買ったほうがいいよというレビューが多くあり、Life P3だと垂れているうどんがどうしても抵抗あったので結局Soundcore自体を諦めたのであった。

この他にJVCのA50Tも検討していたのであったがちょっとイヤホン本体がデカいとかいうのであくまで耳栓代わりにしたい自身にはToo Bigなのかなと思ったのであった。というわけで続きは到着してから再度エントリーを書く予定である。強力なノイズキャンセリングらしいので上階のラジオの音はこれで余裕のカットじゃないかと期待する自身であった。