買い場か?ボーイングショック

f:id:ninosan:20210128105128p:plain
(画像の日付がおかしいのは先物だからである、まあそんなに変わらない)

明け方ニューヨークの指数を見ると軒並み下がっていて「あーやっと買い場が来たか」と損しているのに安堵した自身である。
同時にここ最近ずっと悩んでいた三井住友バンガードを全部売りに出した。この記事を書いている瞬間はまだ取り消しが効くがこれが公開されている頃には確定なので、つまりこのエントリーが出ているということは確定である。(遺言みたいなテクストだ)

ついでにせっかく下落したのでSBIの雪だるま(新興国)を打診的に買った。前から散々書いていたTSMC対策である。
この先さらに下落するなら買い下がりしていく予定である。ある程度まで買ったらレバレッジNASDAQに走るかもしれない。

読者でも「いつ買うか?」で悩んでいた人がいたら今が買い時であるということは言っておきたいがさすがに予算100%は進められない。まずは15~33%程度で様子見をするのが良いのではなかろうか。いやまあいきりたって100%全部でもそこまでダメではないが。(この下落は3ヶ月ぶりらしい)

この前の池上彰の番組見てさっさと買った人はいきなりギャフンな展開となった。自身はずっと下落時のシナリオを書いていたので迷うことなく雪だるま(新興国)を注文できたのである。