無理矢理更新

連続更新記録があと30分で途絶えるため無理やり更新。

ソフトバンクグループの決算がエラいことになっているが、自身は「中国当局がゲーム規制を強化」の時点で新興国インデックス(雪だるま)をぶん投げたのでセーフだった。どう見てもここが投げるタイミングだったのであるがソフトバンクGは素人未満の投資判断しか出来ないというのが正直なところである。

話は変わる。ローソンでジョブチューンで合格したエクレアクランチという美味しそうな商品があるのだが放送してすぐ買いに行ってもどこにもなく「え、10軒くらい回って1軒もないとかありえる?」なんて思ってコルセンに聞いたらそもそもデータベース上からもう存在していないという。

そんな姿勢でジャッジ企画に参加しているのかと驚愕した自身である。というのも自身がいる通販部門、少なくても5年前くらいまでは商品情報残っているからである。

ローソンがデザートでジョブチューンに出たのは去年の8月?くらいなので丸1年は経っているがそれでもデータがまったく残っていないとは……。不合格ならともかく6-1で合格した商品である。

こうなったらセブンイレブンやファミマにも聞いてみようかと思ったところで今日はここまで、乱文ご容赦。