異世界でステータス出るのが嬉しい?かしこさだけならリアルでも出ますよ?

f:id:ninosan:20210516105132p:plain

www.iqiq.jp2000円の3割引がわからない、という人はかなりいる」という話を聞いた時衝撃を受けた自身であるが、「え?だって7掛けだから1400円でしょ?」「600円引きだから1400円でしょ?わからないということがわからない」と思った人も多いのではないか。
この話を見ていて「なにかに似てるな?」と思った自身であったが、ちょうど

内閣の支持率のハナシだなと思ったものである。「ワクチン接種率2%、ブラジルやインドにすら負けている」というニュースだけを見ても今の内閣のポンコツ度合いは赤点ということは明白である。(0点か49点かという度合いはあるかもしれないが)

そんな赤点内閣を支持するというのはブコメでもかなり疑問に書かれているが要はこれこそが「2000円の3割引がわからない人がわからない」ってやつじゃなかろうか。3割引がわからない人が内閣の良し悪しを判断できるのかと考えると非常に怪しいのは明白である。


どこかのアニメ原作者がリア充だったかを指して「リージョンコードが違う」と言ったのがエモかったが、同じ日本人のはずなのに相互理解することがないなんとも不思議な状況が生み出された。
森喜朗の支持率が1桁になったのに現在の内閣の支持率が落ちないのは(歯止めが効かなくなりそうなのでやめる)

乱文ご容赦