パーカーというチャンネルが浅妻を抜いたと騒ぎに

f:id:ninosan:20191217211811j:plain

www.youtube.com

そもそもこのパーカー氏、浅妻氏に憧れているというハナシなのであるが「じゃあどんなもんだべ」と動画一覧を見るとなんだかよくわからない

よく見ると顔がナナメを向いていたり横顔だったりでわざとだろという感が漂う。ところが動画の中身を見るとフツーの顔が出てきて
う、うん?と反応に困る。じゃあなんで人気なのかしばし考えるとどうやら

「あたし、イケメンじゃなくてフツメンとつきあいたいの」

というあたりをごっそり底引き網したんじゃないかという結論に達した。

顔は特徴ないし、べしゃりもスゲーってわけでもないのだが*、そのフツメン度合いが良いってことなんだろう。(今このテクストはパーカー動画を再生しながら書いている)

*とはいえTOEIC 835だから相当アタマのスペックは高い

そして今後であるがチャンネル登録が20万人近くなると年収が500万円コース(もっとあると思うが)になると思うのでビンボー動画を続けるにしてもブルジョワ動画に切り替えるにしても内容に無理が生じてくるんじゃないかと勝手に思っている。

浅妻氏は生活が楽になりそうな気配になってきたところでガツンとグランクラス動画をブチあげてビンボー動画からブルジョワヨーツーバーに転身したものだが、パーカー氏にそんな芸当が出来るとは思えず、おそらくは今後ビンボー芸を続行して「本当はカネ腐るほどあるくせに」と言われて調子が狂うパティーンになる可能性が高いと見ている。
浅妻氏は鉄道という強力な「軸」があるからビンボーでもブルジョワでも根幹は変わらなかったのである。

はてさて。