有頂天レストラン感想

f:id:ninosan:20210525110700j:plain

このサムネはもう少しなんとかならんかったのか 

【異種格闘料理対決】ガチ5分料理&一皿10万円バトル【有頂天レストラン♯1】 - YouTube

結論からいうと良かった。良かったのだが再生数は思ったほど伸びていない。実際36時間以上経過して未だに50万再生行っていない。しかし動画へのGood率は良好である。Good率は良いのに再生回数が伸びないというのは悩ましい。

思ったのは47分というのがちょっと物足りないなと思ったところである。あとシェフの紹介時間も短くもっともっと「めちゃくちゃスゲー人」というアピールがあっても良かったのではないか。採点もRound 1がなんのために存在しているのかよくわからない。このあたりの採点基準をもっと明瞭にしてほしいと思った。

あとここからは蛇足だがメイキング映像を見ていてフツーにディレクター?が仕切っているのが気になった。宮迫博之のチャンネルなのにスポンサーとディレクターの言いなり感を感じてしまったのである。WinWinWiiinはディレクターも台本もないということだったので画期的だと思ったのだが、ちょっとこちらは従来の地上波感が強すぎる気がした。

とはいえ見たこともないような料理を見せつけられたのは新鮮であった。動画作成費に「数千万円はかかっているだろう」とのことで再生回数が50万やそこらじゃ話にならないと思うがなんとかレギュラー化してほしいとは思うところである。