201703202nd:3連休=3連勤(矛盾)

木曜日に猛烈にのどが痛くなってから5日目であるがまだ治らない。いやはやどうしたもんか。どうしたもんかも何も鼻水鼻づまりくしゃみせきだから春風邪以外何物でもないのだが。

近所のレンガ風壁はやはりセブンイレブン

これでこのアパートから500m以内に3軒セブンイレブンが出来ることになった。なおローソンはゼロの模様。(特定しました)

最近お菓子は人気ない??

ロケハン中お腹がすくのでお菓子をむしゃむしゃ食べるわけであるが、100均などに行くと定価の半額程度で「2個108円」お菓子が並んでいるので実にありがたい。

しかも最近種類がやたらめったら多くなってる感じがする。恐らくコンビニの売れ残りだとは思うが大丈夫か?
(だからコンビニで同じお菓子を見つけると「こんな値段するの?!」と驚愕する)

場合によってはお菓子を食べるだけで1食キャンセルできる勢いである。2個喰っても108円だから牛丼より安い。大して美味くない菓子パンよりも全然良い。

今自身が小学生だったら遠足には絶対これだなと思うところである。もはや弁当いらないね。(完全否定するわけではないが、弁当作りのリソースを他に割けるのはメリットあるだろう)