セブンイレブンの経営陣は素人だらけなのか?

f:id:ninosan:20201020061923j:plain
「ぼくのかんがえたサイキョーの改善案」

ではないが実はセブンイレブンでAnker製品を売るというのは相当前に自身が電話でコルセンに言った案である。

それからめちゃんこ時間が経っているので自身が言ったから導入ではないだろう。という判断があまりに遅すぎで「今さら!?」感しかない。しかも素人の発想の後追いである。こっちが恥ずかしくなるわってところだ。

昨今のスカスカサンドイッチやら上げ底弁当といい、どいつこいつも相当ポンコツという印象である。現時点であれば自身が経営したほうがまだマシになりそうだなというところだ。

そもそもずっと前から「セブンイレブンの食べ物が美味い美味い」って怪しいネットの書き込みを見るたびに「セブンイレブンじゃなくてメーカーがすごいんだけどね」と呆れていたのであるがSARS-CoV-2のせいかついに肝心のメーカーに払うカネが滞ったようだ。
自身はSARS-CoV-2流行前から「この金の〇〇シリーズってとても毎日食べる金額じゃないのにどこの店舗にも潤沢に置いてどうすんだ」と考えていたのだがここが昨今のセブンイレブンにガタが来た原因じゃないかと見ている。