買い場到来で一切のmentionがない?

前回、紹介したこのエントリーから2ヶ月近くが経過した。

ninosan.hateblo.jp実は自身はこの人フォローしていなかったのであるがそれは「同じことばっかり書いてるな」と思ったからである。

で、直近のNDX3%超の下落(レバナスは6%超の下落)でどうなったんだろうと見に行ったのであるが驚いたことに今回の急落についてまったくmentionがなかった。下落したら買い増すんじゃなかったのか?

で、自身もあれから2ヶ月間ちょくちょく考えていたのだがおそらくこの人の生活はどこかで行き詰まると考えている。最大の要因はレバナスの低迷であるがそれ以外にも病気による臨時出費やインフレなどが考慮されていない。

つまり初年が「250万円セミリタイア生活」だったら2年目は「255万円セミリタイア生活」3年目は「260万円セミリタイア生活」という感じであれば「なるほど」感が増すところであるがそのような様相が見えない。もっともこの人も2021年9月から鶏ッターをはじめたばっかりなので今後はわからないが……。

とりあえず今後またNDXが急落したら様子を見に来るかもしれないと思いつつブラウザのタブを閉じる自身であった。