突っ込むのは「決して悪くない」レベルになってきたNDX

f:id:ninosan:20220108102745p:plain
2021年末から受渡日の関係でNISA枠が復活していた投資界隈であるが我先にとレバレッジNASDAQ100に突っ込む人が続出していてさすがに「浮かれすぎじゃないか?」と思っていたのだがその後の3%超の下落により120万円突っ込んでいた人は無事72000円損失を被ったのであった。(レバなので)

じゃあ今はどうなんだということであるがそれが上記の週足チャートである。実はRSIがSARS-CoV-2ショック以降最低になりそうな様相である。なのでBADではないことは間違いないだろう。Goodかどうかはこの後の推移次第なのでなんとも言えないところである。
自身は一瞬RSI 50を切るのではないかと予想していてそのあたりがNISA枠の本格投入だと考えている。まだ一切入れていない人は半分の60万円は入れても良いのではないか。

最終的な「底」であるがとりあえず直近では14900台を一瞬つけるかつけないか程度だと思っているがもちろん当てずっぽうである。ただこの辺まできたら自身はNISA枠全部埋め尽くす予定だ。