究極のFIRE?月6万円生活道民がすごい

以前このWeblogで「レバナスに250万円入れてサイドFIREしました」みたいな人を紹介したがその後「更新終了します」と言っていなくなってしまった。
そのあたりでFRB金利をずんどこあげてNDXが下がったのはご覧のとおりである。

そしたら今度は最近X(鶏ッター)で道民で月6万円FIRE生活をしているという人を見つけた。
なんでも米国株に1000万円強突っ込んでその配当?で月6万円FIRE生活をしているらしい。


まず誰もが思うのは「6万円って可能なのか」「北海道ってどこに住んでいるんやあたりであるが6万円の内訳は動画でも当人が語っているのでご覧になって欲しい。最大の秘訣は家賃17000円、冷蔵庫なしということだろうか。

となると「家賃17000円!?どこに住んでいるんや」となると思うが実は自身は動画1つ見ただけで大体わかってしまった。もっとも道民であれば動画を数本見れば「あーあの辺ね」ってわかると思う。

問題はここからなのであるが米国株に1000万円強の内訳がどこにもないことである。顔まで出して住所もバレバレなのにそこを隠すというはちょっと意味不明である。おそらく後方腕組みマンが「このポートフォリオよりもこうしたほうがもっと良くなる」みたいな勝手なアドバイスをしてくるのが我慢ならないんだろうと推測したが6万円生活の内訳より銘柄の内訳を出してくれと思った自身なのであった。
恐らくVOOとVYMあたりを50:50で持っているんじゃないかと見たが(QQQを20%くらいは混ぜているかもしれない)
ちなみに自身は冷蔵庫なし生活は流石に無理なのでこの人にはなれそうもない(なる必要もないが)