フツーの生活ってナンダ?例の資料に疑問がわく

www.labor.or.jp例の資料がやたらと細かく書かれているので拝見したのであるが(Wordファイル)自身の判断できる箇所で「うーん」という箇所があったので指摘しておく。

象にも書いたが、エアコンがあるのに扇風機があって、しかもこの扇風機が7000円するのがナゾである。

これが高いかどうかは問答無用でAmazonの1位を見れば決着がつく。はい3580円。

次。炊飯器17000円だと?

Amazonを見ると13000円だが2位なら6500円。はい次。

最大の疑問がネットである。4人で17000円弱かかっているのにさらに家自体にもネットを引いているのである。どういうことだ?

家にネットがあるならSIMはmineoの音声10GBで余裕でおつりが来るはずなんだが。(もちろん6GBとか3GBならさらに浮く)

カメラ・ビデオカメラもナゾである。このご時世使うか???

フツーの生活ってYouTuberでも目指す物なんだろうか。確かに狸小路歩いているとごついカメラの旅行客はたまに見るが大半はスマホで済ませている。リッチなはずの海外客がスマホで済ませているならフツーを内包していないだろうか。

とまあこのように細かく言えばキリがないが、逆に服は異様にケチっていて不安になってくる。なんだかチグハグな資料であった。

靴が1200円で2年間履くとか無理でしょ。