初めて焼肉きんぐに行った

いつの間にか豊平店が出来ていたので行った。なんとなくGoogle Mapを見たら「予約しろ」と書いてあったので慌てて家を出る1230に予約したら1330到着してまだ22組くらい待たされた。最終的に店内に入れたのは1500ちょうどくらいで予約をポチってから2時間30分かかった。ちなみに予約時点でランチタイムを判定するようで1500からでもランチコースを注文できた。


食べ放題のテーブルオーダーというと「注文しても全然来なくて時間ばかり過ぎていく」というのが典型であるがさすがは業界2位、フツーにどんどん届くようになっている。肉質は特段問題ないが1人前の量が異様に少ない気がする。全部を最低2~3人前で注文したほうが良いかもしれない。あと注文したものが平気で闇に葬られているのがやたら多いのも気になった。食べ放題だから損はしてないのだが時代遅れの回転寿司チェーン店みたいだ。おがんが店員にそのことを聞いていたら「大口の客が大量注文してて……」とか言い訳していたがそんな釈明はしないほうが良い気がする。少なくても自身が仕事中にはそんな事は言わない。


タブレットのUIは満点ではないが及第点である。残り時間が出るのは便利で今どきがあって良い。焼肉きんぐを紹介するならこの残り時間表示をちゃんとmentionして欲しい。
くら寿司スマホ注文で誤タッチで店員が来るという杜撰さはさすがにない。ただ、間違えてタッチして取り消しというのを繰り返していると「注文が一杯になりました」とかナゾの警告が出る。どうも内部メモリーのクリアがちゃんとされていないようだ。これは要修正だろう。


コースであるが結論から書くとランチかプレミアムの2択だろう。58品コースは内容がランチコースに毛が生えたレベルで絶対に避けるべきである。きんぐコースと400円しか変わらないのをケチる意味がわからない。
きんぐコースもやや中途半端で頼むならプレミアムで高級肉のみをひたすら食べるかランチでとにかく質より量をこなすかのどちらかである。ランチでも牛ロース・牛カルビはあるのでとりあえず焼肉感はある。(ただきんぐコースもそこまで悪くはない)
あとソフトドリンク飲み放題も全コース付属しているのは良かった。このランチコース2178円は店の利益ほとんどないんじゃないかと思うところである。そりゃ激混みするのも納得であった。株価が落ちたら優待目的で買うのはアリかなと思いながら店を後にした。