松のや黒カレーのナゾ


開発に1年かかったらしい松のやの黒カレーであるが今なら100円引きの690円ということで食べた。松のやでカレーは初めてである。

果たして「なんかサグ(ほうれん草)カレーっぽいな?」というのが印象である。違ったらスマヌ。あと結構辛いので子供は完食できないだろう。あとは大体よくある「ビミョーにルーが足りない」ってやつである。いつも思うのだがなんでこの手のカレーってルーが常に不足気味なのか不思議である。福神漬がやけにしょっぱいのでこれで不足のルーをなんとかしろってことなのか。ちょっと客をバカにしてないか。

総論としては690円ならアリだが通常の790円はないなと感じた。それならあと10円で山岡家のランチセットが頼めるからである。とりあえずルーはあと20グラムは増やせと思いながら退店する自身であった。