予定通りコモディティに突っ込んだ

コモディティはそれ自体が利益を産み出すわけではないので投資とは言えない」
というのを承知の上で突っ込んだ。

iFree Active EVは鶏ッターで「気になる気になる」と書いていたら大和証券の人からいいねをもらってしまったので引っ込みつかなくなって買った。ただし今は地合いが最悪なので1000円である。正直1万円すら無理だった。

あと書いている暇があるうちに書くが11月ラストあたりのタイミングでNISA枠以外を全部処分つもりでいる。場合によってはNISAまで処分するかもしれない。
主にNOBU塾の「来年、NDXは9600まで下落予定」というのを見て、このままするする上がるよりは9600まで下落する方が確率は高いだろうと踏んだ。結局金利が落ち着かないことにはどうにもならないと見たわけでもし9600まで落ちなかったとしても金利が落ち着くのなら勝負続行である。しかもこの流れは明らかに金利上昇→破裂→地獄へまっしぐらだ。11月下旬に処分したとしてそのままインバース(ショート)に突っ込むかは未定で結局金利次第というところか。
ただし流石に3倍ショートなどはしないと思う。ショート自体がもはや博打なのでせいぜいでも等倍ショートだろう。