Jabra Elite Active 75t感想

というわけで生まれてはじめて買ったワイヤレスイヤホンは無限とも思える機種選びから勝ち残ったJabra Elite Active 75tであった。

f:id:ninosan:20220314130831j:plain
正直ノイキャン付きで安く済ませるならEarFun Free Pro 2とかいくらでもあったのであるが前のエントリー通り「所有していても満足を得られないだろう」ということでJabraにまで予算を引き上げた。新品のElite Active 4とも迷ったがこちらのほうがクーポン使って3500円以上安いということと、保証がないにしても最悪壊れたジャンク品に結構な値がつくっぽいのでセカンドハンドに踏み切った。

というわけで感想であるが期待通り

ワイヤレスイヤホン+耳栓

という感じである。

ノイズキャンセリングは当初予想していたよりはすごくはなかったが、それでも元々カナル式で遮音されている上にANC ONでさらに薄いドア一枚程度の遮音が追加される感じなので上階の不愉快すぎるラジオ音からは大幅に守られた感がある。

オーブントースターのジーという音やGTX760のファンの音も85%以上カットされている感である。ちなみにJabraアプリだけで鳥のさえずりとか波の音とか洞窟の音等も出せるのでこれらをONにすればさらに不愉快音は気にならなくなる。
初めて買ったワイヤレスイヤホンなので他機種との比較はできないが毎日使うことを考えると安い中華イヤホンを買うより正解だったと思う自身である。ちなみにすぐ壊れたらやっぱり保証付きだなということで新品のElite Active 4を買う予定である。うどんが垂れていないのが良い。

ちなみに落下の危険性であるがElite Active 75tについては「これは落ちないな」という印象である。トランポリンで飛び跳ねても大丈夫そうだ。(ジェットコースターとか無茶なアクロバットとかしたらわからんが)
よくイヤホンが線路に落ちたとかしょーもないネットニュースを見るが、よほど普段からゆるゆるのイヤホン使っているんだなという印象である。
やっぱりうどんだと落ちやすさupするのであろうか。