続・楽天NASDAQ100レバレッジ・iFree3周年記念レポ・他

f:id:ninosan:20211103194705p:plain

自身の観測範囲にはなかったのだがiFreeレバレッジNASDAQ100の3th記念レポートが公開されていた。ここからのリンクでpdfファイルがある。

iFreeレバレッジ NASDAQ100 / 大和アセットマネジメント株式会社

これを見て驚いたのだが

f:id:ninosan:20211103195115p:plain
なんと2倍を目指すはずが2倍以上のパフォーマンスを叩き出していた。担当者有能である。しかしプラスが2倍を超すということはマイナスも2倍を超すことはないかとちょと不安ではある。

年利では余裕で50%をこえているのだが、ここでちょっと慎重に月利+3%という想定でシミュレーションとして35歳預金ゼロマンがいきりたって毎月3万円iFreeレバレッジNASDAQ100に突っ込んだ簡易計算が上記である。このペースだと47歳で6000万円になっており(かなり簡易計算なので恐らくもっとあると思う)これなら十分セミFIREできるだろうと思うところである。

で、直近の楽天レバナスについてだが他の動画で更に詳細な解説があったので紹介する。この動画を見れば全部説明してあると思ってOKである。

www.youtube.comこの人の動画、2021年8月14日に初回投稿しはじめたばかりなので自身の観測範囲にはいらなかったのであるが基本的に全動画を見る価値は十分あると思う。サムネイルは煽り気味であるが動画内容は冷静かつ濃密で自身が編集担当なら即座に執筆依頼お願いしたいと思うところである。
あとは全般的にこの作者が妙にあちこちに達観している感じが興味深かった。ひょっとすると既に財政的にはFIREしていてなにかのゲーム感覚の気分で動画を作っているのかもしれない。(まあ2000万円ある時点でプチFIREは明らかにしているか)

かくいう自身も最近のマネックスの残高を見てもなんかゲーム内通貨が勝手に変動しているような気分に陥ってきた感がある。
実感が全然ないのでいくら残高増えてもやっぱりスーパーでは半額シールばかり探しているし、いやはやどうしたものか。