総選挙ミカヤを持っていない人は偶像を取ったほうが良いかも

f:id:ninosan:20211102093955j:plain
今回は偶像の天楼は最速で頂上まで上りつめた。全滅は1回もないしスキルの取り直し(限界突破重ね)もかなり少なくすんだ。その最大の理由は総選挙ミカヤの活躍が大きい。

f:id:ninosan:20211102094004j:plain
これは手持ちの総選挙ミカヤであるが重装・騎馬特攻に加えて魔防の異様な高さにより赤魔相手でもかなりの確率で押し勝てるようになっている。弓に狙われるとつらいが騎馬弓であればこちらも特攻な上に飛行なので、とにかく先制して倒した後仲間に引き戻し・再行動をしてもらえば問題なし。弓が単体でポツンといるならなおさら問題なしだ。あまりに強いので自身は英雄値がカンストしてから殿堂入りさせてなるべく使わないようにしているほどである。(レベル99にしたらラスボス倒す前に満足して終わっちゃうみたいな?)

初期からプレイしている人は概ね持っているとは思うが新規でまだ持っていない人がいたらこれは魂突っ込んでGETする価値はあるんじゃないかと思うところである。闇アイクも強いといえば強いのだが「エガちゃんに正面から勝てるの?」と言われるとうーん、なのでどちらも持っていないならやはり総選挙ミカヤからだろう。