今さら第32迷宮

f:id:ninosan:20210930160440j:plain
一発クリアした。1回目のプレイは何も頼らないようにしているので参考動画もなし。

1st

左上の行き止まりに弓絶対殺すマンを派遣して弓リンを釣る。あとは物理だけなので良相性をぶつけるだけ。斧アイクがタフなので注意。

2nd

シグレとアズールが再行動を装備していないので平然と2回行動してくるので注意。とはいえ良相性でがつんと撃退するだけなので簡単。

3rd

ここもフツーに良相性で待ち構えるだけ。

4th

初手はヘンリーがスキルで2マス移動してくるのでそれを見越して激化赤魔で撃退しよう。あとはジョーカーも硬いので重装特攻を持っていきたい。

FINAL

エガちゃん無双で終わり。

思うのは「この兵種には絶対殺すマン」をそれぞれ1人は用意しておいたほうが何かと便利だと思った。自身だと赤魔対策にブルーニャ、青魔対策にスリーズ、緑魔対策にリリーナ……などを用意しているが青マムクート対策がディアドラしかいないのがちょっと不安だったりする(それでも致命的に困ったことはそんなにないが)