今さら第30迷宮

f:id:ninosan:20210929150806j:plain
なんとなくプレイしていたらクリア出来たので簡易メモ

1st

相性を合わせて叩くだけだが杉田を緑魔で倒そうとすると相当困難なので斧でぶった切ったほうが早い。というかここで1回死亡した。

2nd

エイリークだけ攻撃範囲が飛び出しているので初手に赤魔殺し置いておけば釣りは簡単。後は良相性で叩くだけ。エイリークは犠牲になったのだ……。

3rd

ターン制限あり。飛行緑魔で青マムクートを叩く→再行動で倒すのが無難。あとはファルシオンで赤マムクートと緑ギムレーを倒し、青重装は適当に緑キャラで処理。

4th

これも青魔マークの攻撃範囲が飛び出しているので初手でここに緑英雄置いてガッチリ受けて残りは弓でピュンピュン撃ち落とせば終わり。

FINAL

f:id:ninosan:20210929150824j:plain
闇エガちゃんが1人で無双して終わり

いつものことであるがこのゲーム、編成と初手さえちゃんとしていれば後はオマケという要素がかなりつおい。思考ゲームとしてはいかがなものかと言わざるを得ないところであるが英雄のステータスがずんどこインフレしていっているので仕方ないというか、「楽できるんだから良いだろ」というべきか。