今さら第33迷宮

f:id:ninosan:20211006144716j:plain
子供マルスが便利すぎるのでこういう連戦ではなるべく温存したいのだが。

1st

全員重装な上に2マス移動してくるのでこちらも重装特攻を持っていくわけだがロビン★5ではもはやかなりの確率で負けると思ったほうが良い。剣で重装特攻持ってて斧の重装に勝てないとか完全にオワコンそのもので悲しい。別の剣の重装キラーにしよう(ここで1回死亡)

2nd

カミラが再行動をすることを見越して青の強キャラをタクミと再行動カミラが攻撃してきそうなところに配置。ぶっちゃけマルテマン使ってもOK。あとは苦労しないはず。さすがに飛行持っていくのはやめよう。

3rd

青魔リンを緑魔で受けるところから。子供マルスをここでヘクトルにぶつけてもOK。

4th

魔防が高い弓でカゲロウをワンパンして、敵ターンで緑魔と青魔を反撃で倒せると楽。撃ち漏らしてもさほど困らないはず。

FINAL

エガちゃん無双で終わり。

全体的にエガちゃんは切り札でラスト専用としてあとはマルテマン・子供マルスをどこで使うかという感じである。
ちなみに青魔はブルーニャさんを異様に重用しているが当時青魔といえばクセが強いユニットが多く「なんかフツーにつおい青魔はいないんか?」と思っていたところに配布で出会った理想の青魔なのであった。赤魔殺しをつけていて、初見で赤魔が出てきたらまずブルーニャさんをぶつけるという感じである。ほとんど負けないので余計に出番が増えるわけであった。