今さら第36迷宮

月末なのでFEヒーローズ・にゃんこ大戦争の月間ミッション消化お忘れなく。

f:id:ninosan:20220131130441j:plain

今回は一発クリア。

1st

ミカヤ以外は突然のダイムサンダで倒せるので再行動を多めに積もう。ミカヤは忍者あたりで処理。

2nd

ミルラたそが倒しにくい。大火力勇者系で処理してすぐ引き戻しなどで逃げたほうが良いか。

3rd

僧侶以外全員物理なので守備が高いキャラ積むだけでOK。驚異ではないがハーディンの攻撃隊形には注意。

4th

f:id:ninosan:20220131130946j:plain

赤マークがワープしてくる。このため攻撃範囲があてにならない。今回は総選挙アイクだったので助かったがかなり初見殺しである。
素直に初ターンは斧重装を赤魔で殴ってすぐ逃げるだけでスタートしたほうが無難かもしれない。

FINAL

f:id:ninosan:20220131131130j:plain
簡単。1ターン目で弓と緑魔を処理できるように配置するところからスタートして、あとは剣ラインハルトと槍騎馬をゆっくり料理するだけ。エガちゃん必要なかった。

f:id:ninosan:20220131131410j:plain