あっさりおいしいカップヌードルカレーを食べる

100均が100均であることを維持するためにカップ麺もコストカット用が求められるようになったわけだが、最初に見たのはスープヌードルという非常にパチモノ臭い見た目のカップ麺であった。しかしパチモノ臭い見た目の割にちゃんと日清公式の商品であった。ただ名前が名前なのか麺がほとんど入ってない(こともないのだが)印象が強かった。その後出てきたのがあっさりおいしいカップヌードルカレーである。

★★★☆(★★★★★満点)
購入金額:105円(98+税7)
デザインはレギュラーのロゴにあっさりおいしいが付記された形。これなら安っぽくはない。麺が8掛けで50gとのことであるがぱっと見そんなに変わらない。


量が8掛けだというのでお湯を意識的にかなり少なめにした。麺がお湯に浸かる程度でストップであ。

果たしてこの選択は正解であった。出来たものはしっかり濃くて量が少ないカレーヌードルであった。Web上の評判はあまり芳しくなかったが恐らく正直にお湯を線まで入れてしまったのだろう。
105円という価格を考えるとお湯を少なめでしっかりとした少量カップヌードルが出来ると考えるとまさにちょうど良いという結論である。外食で少量を頼むと並と値段がほとんど変わらなくて割高なものであるが「あっさりおいしい~」については良心的な商品であるという感想であった。ただ価格とボリュームを追求するならもう少し出してやはりごつ盛りやデカうまの方が腹が膨れるのは言うまでもない。