セイコーマートのカレーヌードルを食べる

イオンのBPカレーヌードルが一旦安くなったと思ったらまた元に戻って冬の時代であるがセイコーマートで特売だったので買った。105円くらい。


栄養成分であるが日清の「あっさり」よりもさらにタンパク質が少ない。そのくせ塩分は日清のレギュラーよりも多いので北日本向け感が漂うところである。製造はエースコックだ。
では具材量のチェックだが、


ショボ……

特売だから105円なわけで通常はもっともっと高い。その価格とは見合わない感じである。ただ麺の量は「あっさり」よりは多いので「かけカレーヌードル」という位置づけか?

というわけで実食であるが麺は細めでとろみも少なく「物足りない」の一言である。塩分も多いのでスープは完飲しなかった。これで特売105円は正直厳しく菓子パンかスナック菓子食べたほうが満足しそうだ。具材は仕方ないとしてもまず麺をちゃんと太くするところかはじめようか。

(★★★★★満点)