7だけど7期生じゃない??hololive DEV_ISのナゾ


反転させると……

あまりにも複雑怪奇なので順番に書く。

東証グロースにカバー株式会社があります(わかる)

カバー株式会社はホロライブプロダクションを運営しています(わかる)

ホロライブプロダクションには1期生~6期生+0期生・ゲーマーズがいます(わかる)

今回ホロライブプロダクション傘下に「hololive DEV_IS」ができました(ん?)

「hololive DEV_IS」1期生として「ReGLOSS」の5人がデビューします(え?)

「ReGLOSS」の5人の公式XとYouTubeはこちらです(ええ??)

これだけ順序だててもかなりややこしい。それは後半が一気に発表されたからであろう。1日ごとに発表せーよという感じである。そしてこの後20時から5人揃ったMVが流れ、土日で1人ずつYouTubeライブをするという流れのようだ。holoX(6期生)が1人1日で5日間かけていたのを考えるとなんとも慌ただしい。

そして最大の懸案事項なのが「この方々は7期生じゃないんですか」ということであろう。あちこちジロジロ見ると体裁的にはhololive DEV_ISの1期生なので7期生ではないということらしい。しかし団体のロゴをひっくり返すと見事に7という数字が見える。

ここからは自身の憶測であるがカバーはn期生という呼称をやめたいんじゃないかとうっすら思っている。例えばこの後ゲマズ2期生「hoge」ができるとか、DEV_IS 2期生ができるとか細分化してグループ名で呼んでほしいということになるんじゃなかろうか。思えば3期生も「ホロライブファンタジー」とか言っていたような気がする。そういやholoXも最初は「6期生ではありません。秘密結社holoXです」と言っていたような。
そういうことなんじゃなかろうか?