金麦 琥珀の秋を飲んだ

既出かもはや覚えていないが自身は新ジャンル/発泡酒/ビールの中で「麦とホップ 黒」がもっともコスパコスパ言うな)と思っており、隙あらば延々飲んでいたいのだが困ったことに札幌市内では取扱店が非常に少ない。イオン系列、ドラッグストアでは皆無だし今のところ一部のラルズで見かける程度である。(生協もどこかで見たかもしれない)
そんな新ジャンルの黒過疎状態なのであるが、こんなのを見つけた。

商品画像を適当にWebあるものから拝借したがこんな200円もしないものを「買ったかどうか証拠画像見せよ」という人もいないと思うので端折った。
要するに「黒」ということは焙煎しているわけだから「ロースト」しているのであればこれが期間限定の「黒」の新ジャンルということになる。「麦とホップ 黒」を売らないくせにこれを扱うイオンの姿勢もどうかと思うのだが兎に角飲むことにする。

ごく……。

全然黒じゃねえ

どこがローストしているのかわからないし、そもそもアルコール飲料として薄い。金麦はもともと「薄い」というのが定説であるがここまでとは思わなかった。
そのくせ度数はしっかり6%だからタチが悪い。これならイオンのPB発泡酒6%の方が断然良い
吐くほどまずいわけではないので0点にはしないがこれは文句無しの大失敗だ。社員は試飲してるのか?

(★★★★★満点)