セイコーマート輸入のPALMビールを飲んだ

日本人のピルスナー好きは異常なレベルであり、それは黒ビールの新発売が一向に増えないのを見てもそうだし、趣向を凝らした地ビールが爆売れしたという話も聞かないし、その地ビールを真似した商品を大手が出さないことからも明らかである。ついでにノンアルコールビールピルスナータイプばかりで黒のノンアルコールビールとか聞いたことがない。


そんなわけでセイコーマートPALMビールであるが、誕生日月ということでタダ券があったのでもらってきた。
というわけで感想なのであるが、なるほど謳い文句のとおりバナナのようなオレンジのような後味が若干する感じである。しかし言われないとわからないレベルで最初の感想は「なんつーか日本人にはウケ悪そう」というのが印象であった。特に点数はつけないが自身の個人的な好みは麦とホップ黒に固定されてしまっているのでこれを181円?184円?で買うくらいなら麦とホップ黒買うわで終わってしまう。なので仮に150円くらいでもまだ厳しいか。もちろん個人的な好みなのでこのフルーティーさがドンピシャな人は買いまくってもいいかもしれない。他ではなかなかない味だと思う。