やたら評判が良いゴールドスター限定を飲んだ

このエントリーを書きながらReGLOSSの配信を見ているのだがとりあえずリーダー(?)の配信がひどくて安心した。
安心したというかそう考えるとholoXの初配信ってめちゃくちゃちゃんとしてたんだなと思うとことである。
閑話休題

期間限定ゴールドスターであるがなかなか売っている店がないなと思ったらビックカメラにあっさりあった。出勤前にお酒を物色している場合なのかと思ったのだがReGLOSS初日記念(??)ということもあるので買った。別に仕事中に飲むわけでもないし。

味であるが「あーそういうことか」って感じである。端的にいうと新ジャンルの麦の乏しさを飛び道具で補強したという感じである。一生懸命作ったデミグラスソースの料理に「なんか薄くね」と醤油ドバドバするような感じであろうか。

ただし何で補強されているのかはわからん。定石からすると麦焼酎(度数は低めでめちゃ濃い目)だろう。

しかしイオンのPBでこれより安く麒麟発泡酒が買えるのにわざわざこんな手の込んだ新ジャンルを買う必要あるのかという問題がある。しかも売ってる店も少ない上に期間限定ときたもんだ。

★★(★★★★★満点)

「ビールっぽい新ジャンル」としては本麒麟・アサヒザリッチがとっくにあるし、サッポロビールとしては最強の「麦とホップ 黒」があるからそれらを押しのけてこれを選ぶ理由が乏しい。不味くはないのだが入手性があまりに悪いのも評価に入れざるを得ないところであった。

PostScript

ReGLOSSの社長、場慣れ感すごくね?めちゃめちゃしゃべるし、全然噛まないし一体何者?
「見ている方が息切れする」とはよく言ったもんだ。


2回行動当たり前とかどうなってるんや( ˘ω˘)