緊急で神戸物産のSkyをレビュー、あれ美味い?


66円

というわけで零ICHIがあまりに酸っぱくてがっかりした自身は「舌が忘れないうちに神戸物産のSkyを飲んで比較しよう」と思い緊急で買ってきた。公平のためにがっちり冷やして飲んだのだが驚いたことに「あれ、美味い?
なんてことはない今まで「まずいまずい」と思っていたのは全然冷やさないで飲んでいたからであった。がっちり冷やすとかなり美味い。何より嬉しいのは酸っぱさが零ICHIより全然軽減されているということである。はっきり言って勝負にならないくらいSkyの圧勝という感じであるがこちらはアルコールが0.7%とビミョーにあるのでさすがに運転等はやめたほうが良いだろう。あと、念のためであるが所詮はビールテイストなので新ジャンルよりかは全然落ちる。というか新ジャンルがもうビールとの判別がつかないんだよな。

こうなってきたらノンアルビールを片っ端から試したくなってきた。Weblogのネタに詰まったらまた買う予定である。とりあえず零ICHIを45点としたらSkyは95点くらいか。安い上に美味いんだから当然このくらいの点差になる。